アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス停にバスが停まっています。一人の客が一目散に駆け寄り、必死に走っています。
あともう少しでその停留所に着けると思うのですが、
その客の目の前で無情にもバスが発車する。
バスは客を追い越して赤信号で交差点に停まる。
客は無念の涙を呑んで停留所から乗れないバスを見送る。
乗りたくてももうバスの扉は決して開かない。
諦めきれず、バスに駆け寄る客もいて、その客が
ドアを叩こうが、わめこうが運転手は手を振って開けてと叫ぶ客の願いを絶対に叶えない。
やがて信号は青となり、乗れない客の目の前で運転手はエンジンをかけ、
無情にも発車する。
皆様、こういう「けしからん運転手」に遭った人はいませんか。
経験のある方はぜひ感想を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    バスにはまだ空席が目立ち、客の座る席は遺っている。
    其れなのに意外と乗車拒否をする運転手をかばう回答の多さに唖然。
    今の人は義理人情が薄れ、ドライというか心の冷たい人が多いのかなあ。
    自分がその乗れない立場に立った場合でも、
    これでいいのかと悲運の涙を呑むのだろうか。
    ああ、辛い。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/16 23:22
  • プンプン

    目の前にバスが停まっていればまだ間に合うと思うのは当然の心理。
    こうした「庇う回答多存在」は未経験・無慈悲・法令順守賞賛心の現れか。
    今の人はドライで冷たいなあ。
    運転手も無慈悲で商売熱心足らん・客大事精神0

    ああ情けない。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 07:34

A 回答 (9件)

融通がきかないんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/16 22:26

けしからんのは時間までにバス停に来なかった


乗客だよね。
運転士は何も悪くない。

待ってくれたのなら感謝こそすれ、時刻通りに
発車したバスを恨むのはお門違い。
恨むならもっと早くバス停まで来なかった
自分自身に対してでしょ?
勘違いしないように。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>君が乗れなくても怨まぬか。



何度も経験してますから。
特に何も。
>運転手をかばう回答の多さに唖然
別に庇ってるわけではないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

いや、かばっているよ。
ひっくり返せばバカ!!!!
君は自分がその被害者でも
甘んじて受けるのやなあ。
慣れているのやなあ。
法律は時として氷の様に冷たい。

お礼日時:2024/04/16 23:54

法令違反になるのでやむを得ないです。


停留所とかどの道を走るとかの事業計画を国交省に出して
認可されたとおりに運行する義務があり
これに違反した場合50万円以下の罰金が科せられる
事もあるのでやらないんです。

なので運転手に対しては何も思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

君が乗れなくても怨まぬか。

お礼日時:2024/04/16 23:37

車両運送法だっけ?


それで停留所以外で乗せてはいけなかったハズなんですよ。
だからこそ、送れた客は乗せないし、乗せられない。

なので、「けしからん運転手」ではなく、事故防止の観点からも乗せられないんです、間違えないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

送れたではなく、遅れたでしょうか。
でも後、もうちょっとだったのになあ。
ほんの数秒遅れか。
意外と世間の目は冷たいやなあ。
人情のない人だらけと感じる。

お礼日時:2024/04/16 23:32

バスは定員オーバーになると危険なので乗車拒否します。

降ろしても乗せなくていいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

定員オーバーではありません。まだ座れる席はたくさん目立つ。
降ろす、はて何をいうの。
降りたくない客を無理に降ろすの。
そんなことをしますか。
其れこそ頭がおかしいでしょう。
そんなことは求めていないよ。
問題をよく読んでね。

お礼日時:2024/04/16 23:29

定時運行は当たり前で、少しでも進んでからドアを開けるのは違法なんですよ。

知らなかったんですか?強要したら捕まりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/04/16 22:36

時間になれば発車する。


ドアがしまったバスには乗れない。
当たり前のことです。

発車時刻なのにドアを開けて遅れた人を乗せていたらキリがない。
バスが遅れるので乗ってる人に迷惑です。

赤信号で停まっているバスに近づくのは危険です。
バス停ではない場所でドアを開けることはできません。
ドアを叩くのは迷惑行為です。
乗せろという方が自己中です。

バスに乗るなら、時間に間に合うようにバス停に来てください。、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/16 22:35

>>その客の目の前で無情にもバスが発車する。


これは、バスが少し待てば良いので、運転手のアホ。
が、定刻で発車しない事へのクレームを付けるモンスタークレームもいるので、その対策の場合がある。

>>ドアを叩こうが、わめこうが
バス停以外で客を乗せるタイミングで事故が起きたらバス側に100%責任が来る。法令違反だから。
だから、こういう場合は乗せないのが鉄則(何が起きるか解らないから)

>>「けしからん運転手」
バス側の立場に立って見ないから、そう思うのです。
逆側から見る事も必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A