プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

私の第一印象は「怖い」と良く言われるんですけど、髪型もロングで顔立ちも男っぽい訳ではないのですが、多分目つき、言動からなんだと思います。
質問なんですけど

①皆さんが相手の第一印象怖いと感じる部分はどこですか?

②怖くならない服装はどの様な服装が良いでしょうか?

私本人:20代女性

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

自信ありげな感じの人は怖いです。

服装はフリフリとかモコモコが怖くないです、あとディズニーとかキャラクター物がポップで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

確かに自信満々な人は怖いですね。

私はフリフリモコモコの服装の人の方が、実は芯が強くはっきりしてる子が多いので怖いです。

お礼日時:2022/04/25 13:55

シュッとした美人さん


(鼻が高く目力があるなど)

ツリ目

顔を両サイドもおでこも出さずかなり隠しているくらい印象の人

ピアスを色んなところに付けてる人
顔とか手とか

あとは思ったことを濁さずに
そのまま言ったり口調の強い人

こういう人は比較的怖いというか
強めの印象を持ちます。
(性格キツそうとか…)

ただこういうのって
本当にただの見た目だけの印象なので
気にすることはないのかな?と…

確かに服装を変えたら多少は和らぐかもしれませんが
自分の好みではないものを着ろと言われても嫌でしょうし…

どちらかと言うと
ふんわり系のワンピースとかを着ていると
ふんわりした人なのかな?とか思いますが…

これもふんわり系のワンピースをきて
可愛らしい化粧でにこにこしている子でも
話してみると案外毒舌だったりする人もたくさんいますし

無理することはないのかな?と…

見た目だけで判断してくる人は
それ止まりの関係であって
あなたと仲良くなり「最初は怖いかな?と思ったら付き合いやすくて楽しい」と思ってくれる人を大事にしたらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

沢山の回答参考になります。
この中で当てはまるのが、初対面ですぐにははっきり言わないですけど、割と言葉を濁さずに発言はするので、これもかと思いました。

最初は怖いと近寄りがたい様で、ビビりと分かるとつけ込んでくる人もいるので難しいてすね。
あまり気にしない様にしてみます。

お礼日時:2022/04/25 12:29


黒の目囲みメイク、病人メイクは怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

化粧法で変わるって事ですね。

お礼日時:2022/04/25 09:23

私は、女性に対して「怖い」と言う印象を、


持つことは有りませんが、「気を付けないと」と
思うことは有ります。

「怖い」と言っても、暴力的に怖い、と言う事は
初対面や通常の方であれば、無いでしょう。

「気を付けないと」と思う意味は、「頭が切れるな」と
言う意味で、「舐めてはいけない」と言う意味です。

それを人によっては、「怖い」と表現するかもしれません。

そう言うのは、ふとした所作や言葉使いによるもので、
髪型や服装によるものではありません。

恐らく、「頭がいい」とか「見透かされそう」とか
の意味で、「怖い」と言っているような気がします。

余り気にしなくとも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

私は隙を見せない様にしてしまう傾向はあると思います。
頭は良い方ではないので、頭が良いと思われる事もないのですが、言葉使いなのかと思います。
女子力高い子が話す様な、柔らかい話し方が出来ないので、余計怖さを出してしまってる様な気はします。
ただ何回か話す様になると、しっかりしてない、ビビりと、第一印象とは全然違う事に気付いてくれて驚かれるので、要素は他にもあるのかと思い質問させて頂きました。

お礼日時:2022/04/25 09:22

ホスピタリティーが無いのでは……?

    • good
    • 2

存在そのものですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

存在そのものが良い印象じゃないんですね。

お礼日時:2022/04/25 08:55

1


目つきやメイク、雰囲気でしょうか。
怖いと思うことはあまりありませんが。

2
服装で怖いと感じることはありません。

その「怖い」と言われるのが、どの部分を指しているのか、パッと見た雰囲気なのか言動なのか、そのあたりがわかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

①目つきはやはりありますよね。

②服装での判断はないんですね。
安心しました。

私の場合は、例えば数時間一緒の空間にいて、話したりもした後に、怖い印象と言われるので、多分言動なのかなと自分ではそう思ってます。
話し方が良くいる女子力高めな、「やだー、わかんなーい」の様な口調は私は使えないので、話し方が柔らかくないのかもしれません。
後目力があるとも言われます。
この様な印象から、服装を変えれば少しでも柔らかくなるかなと思いまして…

お礼日時:2022/04/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!