プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の異性に片想いした高3女子です。6年間女子校で、ついこの前友達4人で遊びに行った時、タイプすぎる男の子を見つけて声を掛けてしまいました。インスタを交換してくれて、今話しているのですが、こんなこと初めてなので自分でもびっくりしてます。
彼はインスタの投稿もストーリーも一切しておらず、その日もオシャレとは言えない服装だったのですが、返ってそれが私にとって好印象でした。憶測ですが、私自身の第一印象はあまり良くなかったと思います(うるさい上に男受けとは真反対の顔をしている為)。年上のこんな女に突然声を掛けられて怖かっただろうに、私のDMを返してくれたり疑問系で送ってくれたりして感謝しかないです。
私は異性との交際経験がないのですが、欲を言えばDMの流れで夏休み中くらいに2人でご飯にでも行きたいなと思っています。でも私から突然誘うのは流石に言い寄ってる感じがして嫌だし、かと言え相手も誘ってくれないですよね、、自然な流れにするにはどうしたらいいでしょうか( ; ; )

A 回答 (2件)

相手も高校生という事ですから、人それぞれではありますが、女子を誘う事に慣れていない可能性だってありますから、年上のあなたが積極的にリードしても良いと思いますよ(^^)

それで、自然の流れとしては

①DMのやりとりの中で、上手に相手の好きな食べ物や興味のある食べ物、お店などを聞き出す。

②①で聞き出した所や、会話の流れでタイミングを見て誘う。

以上です。

具体的には
あなた「外食とかはしたりするの?」
彼「時々行きますよ。」
あなた「どういう所に行くの?」
彼「マックとかファミレス程度ですよ(^^)」
あなた「◯◯の美味しいお店知っているんだけど行ってみない?」
彼「どこにあるのですか?」
あなた「△△にあって値段も手頃かも」
彼「是非行きましょう(^^)」
あなた「そしたらいつ頃なら行けそう?」
彼「□□日とかならOKですよ」

みたいな感じで、すんなりいけばいいですね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、、参考にしてみますm(__)m

実際に言い寄ってるんだからそこは気にしなくていいんじゃない?

• 1