プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が今いないとして、異性の友達から「○○へ遊びに行こうよ」または「ご飯食べにいかない?」と二人で遊びに行きたいと誘われたらどうしますか?

私はよほどキライな人でなければ「いいよ~」って言ってしまうと思うんですが。(^^;

何故、こんな質問をしたかというと今好きな人(気になる)がいて、二人で遊びに行こうって2度自分から誘ったんですが、2度共OKでした。
おいしい物を食べたりスポーツして汗をながしたり、
私は楽しかったし、相手もそれなりに楽しんでくれたと思います。
でも、私の事どう思ってるのか正直分からないんですよね。。。
ここで質問しても皆さんには推測してもらうか体験談などを教えてもらう事しかできませんが、
彼は人に対しての好き嫌いが物凄くハッキリしていて
嫌なものは嫌。はまるものはとことん!って感じの典型B型です(Bの人ゴメン!)
私は、そういうハッキリしたB型タイプの人は好きなんですが、一緒に遊んでくれるという事は嫌われてはないって事だと思うけどイマイチ分からないんですよね。
メールも、すぐ返事来るけど殆ど私から送ってるし。
様子をみながら、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?(^^)

A 回答 (4件)

moon67さん、こんにちは。



>恋人が今いないとして、異性の友達から「○○へ遊びに行こうよ」または「ご飯食べにいかない?」と二人で遊びに行きたいと誘われたらどうしますか?

異性の友達から言われたら、ですよね。
私も、いいよ~って遊びに行くと思います。
恋人もいないことですし、気兼ねする人もいないし、友達だし。

>二人で遊びに行こうって2度自分から誘ったんですが、2度共OKでした。
おいしい物を食べたりスポーツして汗をながしたり、
私は楽しかったし、相手もそれなりに楽しんでくれたと思います。
でも、私の事どう思ってるのか正直分からないんですよね。。。

まあ、これだけで恋愛感情があるかどうか、までは断定できないですよね。
moon67さんも私も、恋人がいないなら、異性の友達のお誘いには乗る派ですし・・

でも、楽しいと思ってくれていることは確かでしょう!
嫌な人とは、絶対1対1では遊びに行きませんから。
これは、異性でも同性でもそうだと思い間ますが・・・
好かれていることは、いえると思いますよ。

>メールも、すぐ返事来るけど殆ど私から送ってるし。
様子をみながら、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?(^^)

もちろん、もちろん!
向こうからメールはまだ来ないとのことですが
そういうペースの人かも知れないし。
別にお誘いに乗ってくれているんだし、こちらからまた機会を見て
どんどん誘ってみたらいいのではないでしょうか。

一緒に遊びに行ったり、他愛ないメールや電話をしてみたりする中で
色々見えてくるんじゃないかな・・・と思います。

いい方向に行けばいいですね。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってって言われると嬉しいです。
彼とは友達で終わっちゃうかも知れませんが、今が結構楽しいですし、いい方向にいくといいな~
なんて思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 00:32

以前気になる人に、一緒に遊びに行こうって誘ったら、あっさりOKもらえて、2,3回食事とかお茶とかしました。

(二人きりでした)
でもそこから全然進展なくて、もたもたしている内に、相手に彼女ができてしまいました(T-T)
遊びに行った時点で、私に気があったのか、なかったのか…未だに分かりませんが。

以前、コンパで、”男女二人っきりで遊びに行くのは脈アリか?”という話題で盛り上がったことがあるのですが、その場の結論では「え?そんなの友達でしょ?」ということでした。

二人っきりで遊びに行った、というのはほんのまだ入り口だと思った方がいいかもしれません。
(昔の私はこれで、70%くらいは付き合える気になっていました(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~
そうですよね、私も実際二人で遊びにいくのはそれなりに相手に好意はあると思うけど、付き合うとなったら全然別問題のような気がします。

お礼日時:2004/09/05 23:54

私は女なので参考になるかどうか解りませんが。



私だったら、異性の友達から二人で遊びに行きたいと誘われた場合、相手に気があったら勿論行きます。
でも、相手に恋愛感情が全く無くても、遊ぶのが嫌じゃなかったら、行くと思います。

彼が、あなたの事を嫌ってないのは確かだと思います。
でも、脈ありかどうかは、ちょっと解らないです・・・。

とりあえず、また誘うのは全然問題と思いますし、
時間をかけて、相手の気持ちをさぐってみる事ですね・・・。

メールをしばらく送らないでみるとか。
それで彼の方から気になって送ってきてくれるかどうか試すとか・・・。
ただ、駆け引きが必ず成功につながるというわけでもないので、
その辺はあくまで慎重に・・・、ですけどね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まだ自分から告白する勇気もないですし、実は知り合ってから間もないので私自身の気持ちもハッキリみえてこない状態です。
でももっと彼と一緒の時間がほしいし、仲良くなりたいです。
駆け引きは少し怖いのですが、様子をみつつ試してみようかな~なんておもっています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 23:57

完全に自分の主観(男ですが)で言わせてもらいます。



俺が思うには脈はあると思うのですが。2人で遊びにいく場合まず嫌いな人とはいかないってのは当然ですよね。そして男ってけっこうメールとかめんどうだって人多いじゃないですか。それなのにメールすればすぐに返すってとても気をつかってくれてるじゃないですか。もし自分がその人ならあなたが自分に好意を持ってくれてると2人で遊びに行こうって言われた時点でうすうす気づくと思います。そのため別に自分からメールしなくてもメールくるんだろうなって思ってメールしないと思います。駆け引きみたいなのもあるのでしょう。まあ自分からメールしないとメールがこないってのはあまりまだ気にしなくてもいいのでは。しばらくその状態が続いたらあなたから少し様子をうかがってみては?わざとしばらくメールしないとか。そのときの彼の反応を見てみては?もしかしたらかなりのがまんが必要になるかもしれませんが・・。自分はそんなに恋愛経験多いわけじゃないあまり参考にならないかもしれませんが参考になればうれしいです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
嫌われていない事は分かっていましたが、相手もうすうす私の気持ちを気づいてくれているかも知れませんね。もう少し様子をみつつ、自分から連絡をとっていこうと思っています。

お礼日時:2004/09/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A