dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日大学に入学した一回生・女です。

今週、二回あるサークルの新歓食事会に参加し、いろいろお話しした男性の先輩(二回生)がいます。
それから毎日(4日間/食事会自体は一回目の翌々日に二回目がありました)その先輩からメールがありました。
内容は、お疲れ、無事帰れた?や、たわいもないことが中心です。
そして「また個人的に食事にいこう」「個人的に遊びにいこう」などと書かれていて、すごく優しい方なので「ぜひ」のように返信をしていたのですが、これは私に好意を抱いてくれているのか?と気になりました。

補足になりますが、
新歓に参加した女の子は他にもいるのですが、アドレスを交換したのは私だけのようです。
ただ、私は可愛くなければ、性格も正直良いとは言えないし、好意どころか嫌われてないのかが心配になるくらいです。
一方相手の方は恐らく格好いい方で、見た目はチャラいのですが内面は真面目(他の人の話)だそうです。
(男性は黒髪がいい、という話をしていて、彼の黒髪がみたい!といったら「黒染めしようかな」とメールがありました。
から、ポリシーがあって茶髪というわけではないようです)

長くなりましたが、以下がお聞きしたい内容です。

男性が、女性を遊びに誘うときというのは、一体どのようなときなのでしょうか?
高校時代、同年代を含め男性との関わりがほとんどなかった(メール等も返信していなかった)ので、友だちとして遊びに誘ってくれているのか、異性としてなのかがよくわかりません。
私は変に思い上がって、意識しすぎているのでしょうか?


支離滅裂な文章で申し訳ありません。このようなことをお聞きするのは非常に恥ずかしいのですが、ご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (4件)

読ませて頂きました。



男性からの意見ですが、気の無い人には誘いの言葉はかけないと思います。
多分ですが、あなたの事が好きなのではないかと思います。この場合、好きか嫌いかで
言えば好きな方だと思います。好みのタイプかもしれません。

あるいは、女性の友達が欲しいと思っていると思います。恋愛感情って訳でもないですが、話しやすいし、
年下で同じサークルの可愛い感じの子には、気軽に話せるもんです。あなたもノリが良い方みたいですし、
恋愛感情があるかは何とも言えません。(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、あなたはその先輩の事を好きなのでしょうか?嫌いならば誘いに乗らない方が無難ですよ。

この回答への補足

書き忘れです。
彼のことは好きか嫌いかで言えば好きです。嫌う要素が見つからないので・・
もともと、あまりにも嫌なことがあったりするのでない限り、嫌いという風にならないので(男女とも)難しいのですが・・・。
人としては大好きですしぜひ今後も仲良くしてもらいたいです。

恋愛対象、異性として好きなのかと問われると難しいです。
でも、最近彼のことを考えてもんもんとすることがあるのでもしかしたら好きなのかも知れません。
恋自体が久々(もしかしたら初めて?)なので、あまりよくわからないのですが・・。
どちらにせよ、今の段階で彼に告白するというようなことはありえませんし、まずはお互いに相手のことをよく知るべきかなあと思っています。

補足日時:2011/04/16 00:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きか嫌いかで言えば好きの方とのことで安心しました。
ネガティブ過ぎるとはわかっているのですが、実はからかわれているのかも・・と考えてしまったりしていたので><

女性の友だち、というのがすごくしっくりきました。
私は恐らく恋愛対象というガラではないので・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:32

30代男です



今は彼女候補的な感じではないでしょうか

僕は、ですが今の彼女と、友達と3人で会いました
友人は用があると早めに帰り
僕と彼女でカラオケ行ったり呑んだりゲーセン行ったり

前から気になる感じなだけで
「2人で遊ぼうか」と僕が誘ったのですが、見事に惚れたのは僕です

貴女の先輩と貴女のような感じです

気になってる女性だから誘います
気になるって、まだ「好き」っていうわけじゃないけど、2人になりたい人です

僕は凄く嬉しそうな笑顔を見せてくれた彼女に惚れました

貴女も素敵な笑顔を忘れないで下さいね
先輩の心をガッチリ掴んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女・・というのは少し早計すぎるかな?と思います・・・。
まだ2回しか会っていないですし、一回目なんて本当に猫かぶってたので(笑)借りてきた猫のようでした。
二回目には早くも素がでてしまって(趣味の話で)引かないでくれたのが嬉しかったのですが・・。

でも、笑顔で嫌な気分になる人は(性別問わず)少ないと思うので常に笑顔を心がけようと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:44

なんとなく彼はd0v0db0v0b さんの事を気になる存在として見ているような気がします。



一番気になった箇所は「無事帰れた?」ですかね。
難しい所ですが、自分も好きな女性に対しては言ってました。

女友達に言った事ない・・・事もないんですけど、仲が良い女友達にはそんな言葉かけた事ないです。

あとの事は彼の事性格がどんな人なのか分からないので、アドレス交換や黒髪の話は
ちょっと分かりません。
軽い感じの人でなければ、好意を寄せている事からの言動かもしれません。

もしd0v0db0v0b さんの事に興味があるなら、d0v0db0v0b さん自身の事を色々聞いてくると思います。
血液型は?とか兄弟は?とかじゃなく、昔付き合ってた彼氏の話とかプライベートな事を聞いてくる気がします。

少なくとも嫌われてはいないですし、少なからず好意はあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回時も、「地元の駅まで送っていこうか?」と言ってくれたので(方向が真逆なので丁重にお断りしましたが)、
無事帰れたかという連絡をくれたのは、私が女で後輩だからかな、とおもいます・・。
多分そこら辺は他の女の子に対しても気遣っているだろうと・・。

なるほど・・・あまりそういった立ち入った話はしていません・・たぶん・・。
どちらかというと私が彼に質問することが多いので、もしかしたら気を使わせているのかも知れないですね><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:35

30代♂です。



最終的には抱きたいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的に考えて、私がもし男だったらと仮定した場合、私自身を抱きたいとは考えないだろう・・と思います。
そのくらい自分には魅力がないので・・><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A