アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

A 回答 (9件)

こんにちは



男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

友達としてか、そうじゃないのかは本人にしかわからないですよね
また会う機会があるのでその時に色々確かめたいです

>二人には関係のない恋愛話を彼としてみるのもいいですね
なるほど!今まで何回か会ったけどそういう話には触れたことなかったです。駆け引きは苦手なので…やめときます笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 21:09

「男性」と一纏めにするのはどうかと思います。


色んな男性がいると思いますから。

例を挙げてみると、
(1)恋人と断定できる相手としか遊んだり食事したりしない
(2)特に嫌いでない相手なら遊んだり食事したりする
 (彼女いる時はNGの人もいれば、彼女いるけど友達としてという感覚の人もいます)

といったように、両タイプあると思います。

気になるのなら、彼の友達なり彼に直接なり
「○○君(彼)て、恋人でなくても女の子と遊ぶの平気な方?」って軽く聞いてみればどうですか?
ポイントは「軽く」聞く事です。
もし、『何故?』って聞き返してきたら、
「○○君て友達多そうだから」とでも言って適当に交わしておけば良いのでは?

そんなに悩む程の内容ではないと思いますけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こういう質問は個人差がありますよね、あくまで参考程度にということで…
そうですね、さりげな~く聞いてみます!

お礼日時:2008/04/20 20:57

 


#6(補足)
見落としていました。
好きでなくても楽しかったら遊ぶんですよ。
好きでもない=嫌いって考えじゃあないと思いますよ。
世の中すべてのものを好きか嫌いかになんて分けられないでしょうから。
    • good
    • 11

 


最初の三行だけに対して返答です。

なぜ、男と女をそこまで区別したがるんです?
もし男と女でなく、男と男、女と女、中性と中性、性なしと性なし…。
だったら考えも変わると思うんですよ。

男同士だろうが、女同士だろうが、楽しいから遊ぶんです。
そこに性の壁はないと私は感じますけど…。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りですね^^;

お礼日時:2008/04/20 20:49

恋愛感情のない女性とでも2人っきりで遊びます。



なぜって楽しいから。。。



別に男も女も関係ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう方もいらっしゃるんですね~

お礼日時:2008/04/20 20:47

単刀直入に返答します。



>男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

そんなの時間のムダです。好きでもない女なんかと一緒にいて何が面白いんですか。
ただし、「真面目に付き合う気のない女性と遊びに行く」ってことはありますかね。ま、人にもよりますが。
女性だって「付き合う気もない男性に思わせぶりな態度をして誘われると遊びにいく人」ってのがいるでしょう?それと同じです。

で、今回の件ですが、どうやら彼は人気者のようですね。同性異性を問わず友達が多いのでしょう。だから休日もそれなりに忙しいし、単に遊ぶ相手には困らないと思います。今の段階では彼にとってはあなたは「たくさんある女友達のうちのひとり」だと思います。それで諦めたら他に「代わりをしたい」って女性はいくらでもいるような気がします。
もし彼と「単なる友達」から一歩進みたいと思ったら彼の他の女友達よりアピールしないとダメですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼の性格からして真面目に付き合う気のない女性と遊びに行く
っていうのはないかなぁと思いました。
友好関係が広いっていうのは確かですがw
頑張ってアピールしてみます!

お礼日時:2008/04/20 20:44

端的に回答しますと、何回も遊びには行きません。


時間と金の無駄使いです。1回目は様子見ということで遊びに行きますけれどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何回もは行かないんですね、参考にさせていただきます^^

お礼日時:2008/04/20 20:38

ほんと・・・・・・・纏まりのない文ですね。


でも、複雑怪奇な今の心境は伝わっていますから回答させていただきます。
あなたは、其の方を意識しちゃったんですね?
だから、気になって、気になって・・・・質問されたんでしょうが、これは、こうですよといえる内容じゃありません。

あなたに興味を持ったからお付き合いを始めましたが、それが、恋愛感情云々は早すぎます。

で、アドバイスですが、デートと、遊ぶという字句の違いをどのように理解されているのかお聞きしたい心境です。
それは、あなたが幼稚なお考えの方か、成熟した女性の考えをもたれてるかの、相違です。
つまり、遊び相手としてお付き合いしてるか、恋人と意識してお付き合いをしたいと、彼が、あなたを見てるかは、あなたの言動が決めることですから・・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手の気持ちは相手にしかわからないですよね。
デートと遊びの違いですか…何だろう笑
どちらか一方が好きっていう感情を持って会う時点でデートなのかな?
難しいですね、私はこう解釈しちゃいます^^;

お礼日時:2008/04/20 20:36

男の性格にもよりますが


友達も多そうな人だし友達としてみている可能性が高いです。
でも2人で遊びにいくなら興味はあるかもしれませんね(嫌いではない)。
また、なんとなく人気のありそうなひとなので遊び人の可能性もありますね。(あってみないと分からないけど)。
自分も男友達としてはいいけど、遊びまくってる友達もいます。
相手も忙しいならとりあえず飲みにでも行くのもいいと思いますよ。たいてい友達が多い人はお酒が好きだったり、雰囲気が好きだったりする人が多いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにまだ友達として…って感じかもしれません
飲みもいいですね^^参考にさせていただきます

お礼日時:2008/04/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A