dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、当方24歳のOLです。
16歳での片思いが最後で、非常にお恥ずかしいのですが、この歳で未だに恋愛経験がありません… 。

そんな私ですが、久しぶりに「好きなのかもしれない」と思える人が現れました。
その後「やっぱり好きだ」と確信したため、夏頃にその人とふたりで遊びにいきました。
付き合ってもいないし、私が一方的に好意を持っているだけなので、これをデートと呼ぶのかはわかりませんが、それが私が生まれて初めて男性とふたりで出かけた日となりました。

その後も、3回ほどふたりで遊びにいきました。
水族館という薄暗い空間や密室であるカラオケにもいきましたし、その人の車の助手席にも乗りました。数日間で一気に、自分とは無縁と思っていたことを経験しました。

しかし、彼は他の複数の女友達とも、ふたりで遊びにいっていたらしいのです。
しかも私と同時期に…。

私は「好きでもない異性と、ふたりで出かけられない」と思っているので、正直かなり驚きました。
彼の車に乗ったのもカラオケにいったのも、「もし何かあったとしても構わない」と思ったからです。彼でなかったら、絶対にしません。

それを職場の先輩(女性)に話したら「別にただの男友達とふたりで遊ぶのは普通」、「それに男は好きでなくても手も繋げるし、ヤレるんだよ」と言われました。

本当に、男性はそういうものなのですか?
また女性も、好きでもない男性とふたりで遊べるものですか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、彼女がいるからこそ逆に出かけられるんですね。

    それは理解できますが、その彼は今現在フリーみたいなんですが…。
    その場合はそうなんでしょうか?
    ただの、女好きですか?( ̄▽ ̄;)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 14:06
  • ただ一方的に好きなだけなので、彼の言動に口を出す資格がないのはわかっています。
    でもやっぱり少しショックだったし、どうしても嫉妬してしまいます…。
    その女性に「この間○○君とふたりで××にいったとき、○○君が△△ちゃん(私)のことを□□って言ってたよ~」みたいな報告をされたこともあって、彼女に対して苛立ちさえ覚えました。非の打ち所がないほどとてもいい子なので、そんな自分が嫌になりました。

    何人かでダーツバーにいったとき、いつまでも私だけ下手でみんなと勝負にならなかったのですが、そんな私を見かねて背後から私の矢に一緒に手を添えて教えてくれたり、ふたりで満員電車に乗ったときに、私が掴まれる場所がなくて困っていたら、軽く胸に抱き寄せてくれたりしたこともありました。
    どちらもほんの数秒間でしたが、忘れられない思い出です。
    私が友達の1人なら、いっそそんなことしないでほしかったですね…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 14:30
  • 回答ありがとうございます。

    先日、テレ朝の新ドラマ「オトナ高校」を観ていたら、作中で「恋愛未経験者はSEXをゴールと思っている。しかし、本当はゴールではなくスタートにすぎない」と言っていました。
    私もそう思っていたので、本当に目からうろこでした…。

    どうしても「好き」という気持ちを、すぐにそこに結びつけてしまうんですよね…。
    だから好きでもない異性とはふたりで出かけられないし、「何かあっても構わない」と思ったから彼の車に乗ったし、カラオケで長時間過ごしたんです。
    でもそれを相手に押しつけて、「私のこと好きじゃないの?」と思うのはお門違いですよね…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 14:44
  • 確かに、だから性犯罪はなくならないんですね…。

    正直、彼と出会うまでは「結婚してもいいと思える人でないと体を許したくない」、なんなら「結婚するまで体を許したくない」と思っていました。
    こんなの今時おかしいってことも、男性からすれば重いだけっていうこともわかっていますが…。

    でもその彼に対しては「触れたい、触れられたい」という感情をいつの間にか抱いていました。
    それが「彼に惹かれている」と気づいたキッカケにもなりました。
    だけど、男性の多くはそんな感情は関係ないってことですね…(;´・ω・)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 14:57
  • 回答ありがとうございます。

    確かに、そうでなかったら性犯罪なんてとっくになくなっているはずですもんね…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 14:59

A 回答 (5件)

質問者さんは「好き=恋愛感情」と固く考えすぎていると思いますよ。


ひさびさに恋愛感情を抱いたので、ムリないかもしれませんが。
「好き」といっても、恋愛感情から「軽く好感を持っている程度」まであります。

出かける相手としては、「嫌いな相手」でなければ一緒に出掛けることはあります。
まあ、一般的に「虫唾が走るほど嫌いな人」とは出かけないだろうと思います。

あなたは相手の男性に恋愛感情を抱いていて、当然、彼にも恋愛感情を抱いて欲しいと望んでいる。
そういう感情には常に不安が伴います。

だから、彼は私を好き(=恋愛感情)なんだろうか、違うんだろうか?と不安を感じるわけです。
好きでいて欲しい、という気持ちの裏返しですね。

他の女性とも出かけているのなら、彼は付き合いのいいタイプ、社交的なタイプで、嫌いでなければ一緒に遊ぶ、という人なのでしょう。
そして、あなたのことは、好きなくとも「嫌いではない」「一緒に遊びたいと思う相手」なのでしょう。「好きな人(友達)の1人」、と言い換えてもいいです。

特別に好きならば、(=恋愛感情を抱いているならば)、何度もあなたを誘うでしょうし、そのうちに告白するでしょう。
告白しないうちは、「本当に恋愛感情を抱いている=相手を独占したいと願っている」という判断はできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女が居る時は、別の女性は恋愛対象外ですから、出かけられますよ



男が、そう思っていても彼女には疑われますが(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性にも好きな女性以外との行為はあり得ない、好きになってからしかデートもしないと考える人もいますし、女性でも好きでもない男性と二人きりで出掛ける人もいます。



彼は、あんだいんさんとお付き合いをしていないので、複数の女性と二人で出掛けていたとしても、何か言える立場ではないと思いますよ。

これが、あんだいんさんに「好きだよ」とか言っていたり、キスなどの体に触れる行為などをしていたのなら、話は別ですが、この状況はあまり良い気分はしませんが、友達の一人もしくは、彼女候補の一人という風に考えるのが普通だと思います。

男性と女性を分けて考えないで、気になっているからとりあえず気が合うか、確認する為に遊びに行っていると考えてみて下さい。

もともと友達関係でもない限り、普段の自分と合うのか二人きりになってみないとわからないこともあると思いませんか?

あんだいんさんの「もし何かあったとしても構わない」と思う気持ちも理解出来ます。
↑これ実は危険な考え方なんですよ…。

何かあるのはお付き合いが始まってからです。

彼には、あんだいんさん以外の人とも二人きりで出掛けていることを知って、少しショックだったと伝えてみて下さい。

彼の意図がわかりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に、男性はそういうものなのですか?


また女性も、好きでもない男性とふたりで遊べるものですか?

そういうものです。
恋愛感情が無ければ付き合えない、
だったら、強姦・痴漢など 存在しない。
誰でも良い・只の友達・誘われれば付き合っても良い。
都合で 一線超えても良い、色んな人います。男女問わず。

付き合って居るので相手も自分に好意持って居ると思うな、
嫌でないのは解る、嫌なら付き合わないから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

残念ながら本当に男性は、そういうものですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A