dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。大学生の女です。
今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。
男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。
その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。
ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;;
嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。
恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。
一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><)
友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・;
みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか?
遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか??
私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・
「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか?


>遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか??

遊びの内容が面白ければ、行ってみます。
そこでの相手の態度を見てから、友達になれるかなれないかは判断しますね。
見た目だけではわかりませんから☆


ある友達から遊びに誘われました。
私としては「まぁいい人そうだけど・・・」ぐらいの気持ちで
他の約束を優先してしまったりで予定が合わず、
何回も断ることになってしまいました。

結局、誘いから1ヶ月くらい経って初めて遊んだんですが
意外にもいい人で楽しくて、次の日も誘われて遊ぶ約束してしまい、
その後もう一回会った時に告白されました。

。。。今の彼氏です(笑)


人と人はどうなるかわかりませんから、
とりあえず行ってみることをオススメしますよ。
ただし、先輩だからって嫌なことは嫌って言ってくださいね。
初遊びから急に夜遅くまで・・・って人は、確かに危ないです。
自分の身を大事にしてください。
    • good
    • 5

まぁ普通の基準は人それぞれなので、


>友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので

これを理由にGOしちゃうのはどうかと思います。

「恋愛感情のない人」と二人で出かけるのはまぁアリだとしても、
「友達にもなれそうにもない人」とまでデートするなら押しに弱い子と思われるかも。

>男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。

軽い男でも、こういう子を二人っきりで遊びに誘うのは結構しんどいと思います。
それなりの理由があるんじゃないでしょうか。
本気で恋してるか、もしくはその日の内にお持ち帰りとか。
楽しくお喋りしたいだけならもっと親しく軽いノリ子を誘うでしょうから。

それから、男女の間にはドタキャンもOKだと思います。当日でも。
いまさら断るのは悪いから、と言う理由で待ち合わせに来られるくらいなら、
キャンセルされた方がマシです。男側からしても。

否定的なことばかり書いてすみません。
    • good
    • 0

正直言うと好きではない人と遊びに行くのは


全然問題ないと思います。
いろんな人と交流を深めたり、今後の為にも役立つこと、いろいろあると思います。
しかし、一番気をつけないといけないのは、
初めから下心のある人です。
正直それを見分けるのは大変困難なことだと思います。世の中の男性がすべてそうだとは限らないですが、男としてそういうのが一番許せないから。
見分けるのは難しいとは思いますが、cocokaさんに何があっても断る勇気さえあれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁぁ・・・何だか今とても断りたくなりました。
飲みに行くのはやっぱりやめておいたほうがいいかもしれませんね。
飲みに行くことを断る方向で考えてみます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 00:50

こんばんは☆大学1年、女です。


あたしでしたら、好きでない男の人と2人で遊びに行くのは「普通」ですね。
でもその場合、お互いに「友達として」と割り切っています。

でも今回のcocokaさんの質問を見ていると、先輩は軽めの人…ということですので、少し心配かなぁ、と思いました。もしかしたらcocokaさんに気があるのかもしれませんし…。こういうことは自意識過剰気味になった方がいいですよw何かあってからでは遅いですから。警戒しておくに越したことはないと思います。
しかもcocokaさんは2人遊びに行くことにあまり乗り気ではないようなので
相手は先輩ですから断りづらいかもしれませんが、ここは差し障りのない嘘で、できるだけ早めにお断りするのが最善かと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い「友達として」と割り切って遊びに行くのはいいですねぇ(^^*)
警戒しておきます!!
この間断れる絶好のタイミングがあったのに逃してしまって・・・(><)日にちも迫ってるので今回は行こうと思いますが、こんな憂鬱になるくらいならこれからは早めに断っておきます!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 00:45

好き・・・のレベルもいろいろあると思いますが、


「恋愛感情を持っていなくても」友達として好きなら遊びに行く事はあると思います。

ただお相手は軽そうな感じで、貴女に好意があって・・・とのことなので、
仮に遊びに行くとしても線引きはきっちりした方が良いと思います。
夕食までは付き合ってもいいけど、その後飲みに行くのはダメ、とか。
相手のペースに巻き込まれないように、先手先手で釘をさせると良いですね。
『今日は○○時までに帰らなきゃいけないの』と先に言っちゃうとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝から遊ぶつもりですが、相手は飲むことのほうが目的なような気がしないでもないです。。。
それもまた憂鬱な理由です。
でも帰る時間はしっかり言っておきました!!
流されないように気をつけます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 00:37

私は男女、あまり意識せずに遊びにいきますよ!


でも、向こうが自分にちょっと気がある?ようだと
少し躊躇してしまうかもしれません。
ですが、もうOKしてしまったのならその躊躇も
ふりきって女の子と遊びにいくつもりで気軽に楽しみましょう♪
もしあまり乗り気じゃなくなってしまっているのなら
ちょっと用事があるので早めに帰ります、とあらかじめ
言ってみたらどうでしょう?
ドタキャンは気まずいかもしれませんが、
早めに帰るのならいいと思います。
思い切って行ってみると意外と楽しめちゃったりする
かもしれませんよ?!
無理はよくないと思いますが、ちょっと気分を変えられるようなら
切り替えて気軽に行ってみてください。
好きな人でないなら、妙に緊張することもないでしょうし
先輩だからと気張らないで、失敗しても嫌われてもいいや!と
いうくらいに^^

ちなみに私も学生です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子と遊びに行くつもりで・・・!
そうですよねっ!私の気持ち次第で雰囲気も変わりますよね。
初めて2人で遊ぶことに、自分を知られる不安もあったと思います。でも嫌われてもいいや~嫌われてなんぼだ~って気持ちで行ってきます!笑
ご回答ありがとうございました!!
お互い良い夏休みをおくりましょうね(^^*)

お礼日時:2006/07/23 00:27

20代の女です。


同年代の同性として、アドバイスをさせて頂きます。

私から見て、cocokaさんの「行きたくないかも」な感情は至極当然の物のように思えます。
複数人がいるならいいけど、2人きりだと何だか微妙な雰囲気になることもあるのは確かですからね。
でも、「(恋愛感情的に)好きじゃない人と遊びに行くのは駄目」という考え方は、いささか硬いのではないかと思いますよ。
それなりに付き合いがあるということは、趣味があったり会話が楽しかったりはするってことですよね?
だったら、遊びに行けば楽しめるとは思います。

人生は一度きりですし、大学○年生の夏も一度きりですから!
たくさん楽しんだ方勝ちだと思いますよ。
少なくとも、私は「あのとき尻込みするんじゃなかった!」と後悔することが沢山あるので(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この感情を当然と言っていただけてとてもホッとしました。
自分でも、この考えは硬いと思います(><)
「まぁ、いいや」と思う時とすごく憂鬱になる時の感情のギャップが激しいです;
一度きりの夏・・いろいろ経験してみるのも大切ですよねっ!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 00:18

男性ですけど、こういった気持ちで付き合ってもらったとして、後でより大きなショックを受けると思います。


相手を思うなら、なるべく早く断るコトです。いい加減な気持ちで長引かせると、相手のためになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ(><)
私にも相手にもいいことはないような気がします;
次からはもっと後のことを考えていきたいと思います(><)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています