プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舐められない外見の女性になりたい。

街でよく道を聞かれるなど親しみやすい顔立ちらしいです。第一印象もふんわりしてるだの、優しそうだのと言われます。

若い女性、というだけで舐めてくる人間がいるのがそもそも悔しいのですが、少しでも強そう(?)な見た目になれないかと日々考えてます。

ショートヘアなのですが、以前のゆるふわロングだった頃よりは嫌な思いをすることがなくなった気がします。

派手色にカラーリングするとか、強そうな服装(?)を取り入れるとか、精神的な部分ではなくお手軽に取り入れられるアイデアがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • オススメのファッションブランドなどあったら知りたいです。
    これまでナチュラル系大好きで昔は所謂森ガールでした…そりゃ舐められますね(泣)

      補足日時:2022/09/09 00:21

A 回答 (6件)

ZARAでブラックコーデを組むと良いかも…?



サングラスをかけると話しかけられる率は下がるかも(時間帯によってはナンパは増えるかも)

普通の服装でもサングラスをかけていると話しかけられにくいかも。

髪型は普通で良いと思います、ノーカラーのジャケットやオフィスカジュアルなども、お仕事の移動中に見えるような服装(デザイン系などの営業まわりや移動中に見える服装、カジュアルレストランへそのまま入れる服装)
も、話しかけられにくいと思います。
    • good
    • 2

あ、あと…Bluetoothイヤホンをするなど。


(音楽を聞いていたら、誰も話しかけない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けてありがとうございます!たくさん具体的にアドバイスいただけて嬉しいです〜!
ZARAで買い物したことなかったのですが、今度行ってみようと思います。

お礼日時:2022/09/09 20:27

(´・ω・`)


舐められているのではなく、親しみやすいという事じゃないのかな。
性格曲がっちゃってるよ。どうしてそうなった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえ、そういのではなく、電車だとか公共の場で、知らない人から不快な思いをさせられる…みたいなものを舐められると表現しました。上手く具体例がだせないのですが。

お礼日時:2022/09/09 06:26

地雷系ファッションなら絶対舐められません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかも!と思いましたが年齢的に厳しいですね…(笑)

お礼日時:2022/09/09 00:59

親しみやすいってこの上ない才能だと思うよ。


それでも強そうだと思われたいのであれば、服装に黒と赤を入れるのはどうでしょう?
革ジャンを着てみるのも良いかもしれませんよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしいお言葉ありがとうございます。黒と赤ですね、参考にします。革ジャンは欲しいと思ってました!

お礼日時:2022/09/09 01:00

舐められない外見ねぇ。


こういうのを参考にしてみたら?

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え…それはちょっと怖い(笑)

お礼日時:2022/09/09 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています