電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前少しだけ一緒に働いていたのですが、働いていた時、相手は私に一度も話しかけてくれなかったです。
あれから、月日は5年が過ぎた。
相手は運送業なので、繁華街で仕事をしています。
たまに街で見かけたりすると、チラッとこちらを見てきますが、私はいつも知らないふりをしていました。
働いていた時は話しかけてこなかったのに、今になってこちらを見てくる。
去年3月に笑いかけるように見つめてきましたが、私は知らないふりをしてしまいました。
2月に、相手が遠くから私を見つめていたので
私も思い切って見つめ返してみました。
遠くからですが、お互い1分以上見つめ合いました。

そして先週の火曜日、繁華街で一生懸命仕事をしていて、私はそのまま通り過ぎようとしたら、彼が近づいてきて、まず顔、上から下まで舐めるように見てきて、話しかけてこないで立ち去りました。
私は相手の顔を、見なかったけれど。
上から下まで舐めるように見て、一体なんなの?
と思いました。
私にやはり、話しかけづらいのかしら?
相手は私をどう思っているのかな?
私としては以前から思っていたけれど、タイプの男性だからお話ししてみたいと思います。
けれど話しかけてこないし。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お互い40代未婚です。
    真面目なレスをお願いします。
    男性が女性にまず顔から、上から下まで舐めるように見るとはどういう意味ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 20:09
  • どう思う?

    からかわれているというと、馬鹿にされているって事ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 19:26

A 回答 (3件)

からかわれてると思う。

あなたが反応してるので(見てないふりなんて相手は気付いてますよ)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

コメントありがとうございます。

からかわれている、馬鹿にされているという意味ですか?

何故上から下まで舐めるように見たのか、本人に直接聞くべきですか?

お礼日時:2022/04/15 19:37

キミの勘違い




かな
    • good
    • 1

極度の近視。



かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!