プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当に成人してるのに職場で何人かに「お前彼女いたことあんの?」とか「付き合ってたの想像出来ない」と言われます

後は酒、煙草、ギャンブルしなさそうだよねとも。

逆にモテそうな人や酒、煙草、ギャンブル好きはチャラそうな顔か強面の厳つい顔でナメられない顔想像しますよね?

要は自分は垢抜けないブサメンで弱そうな顔って事ですよね?

まあ職場での自分の特徴は
何かいつも笑ってる(らしい)
仕事が出来る方ではない
天然と言われる

関係あるか知らないけどこんな感じです。
でも女性経験とか酒、タバコ、ギャンブルの趣味って基本顔で判断しますよね?

単純になめられてる顔って事で凄く嫌です

だいたい真面目とか優しそうとか人が良くて利用しやすいって見られるだけで何が嬉しい事なのか分からないし損しかしたことないです

A 回答 (24件中1~10件)

確かに雰囲気で、決める事は多いですが、それは、入り口です。


顔の事より、自分に自信がない事の方が、大きいのではと思います。
    • good
    • 0

リンカーンは「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」といいました


40歳を過ぎると、その人の人生観、品性や知性がそっくり顔に表れるそうです。
何も40歳のこだわらなくても、若いうちでも
恩を忘れず、感謝の心のある人は、良い表情、態度、言葉使いに現れ、
多くの人に慕われます
嫉妬する人の心は、暗雲が立ち込め、それが表情に現れ、
人が離れていきます

・思いやりのある人は、やさしい顔に。
・明るく前向きの人は、ほがらかな顔に。
・意思の強い人は、しっかりとした顔に。
・性根の悪い人は、悪人顔に。なるのです

つまり、顔は自分で作るのです
    • good
    • 0

でも、その人の言ってる人は現実ではおとなしい人より苦手な人も多いと思うから気にしなくて良いと思います。

    • good
    • 0

こういった質問を見ると、社会が病んでいるなとますます思わされますね。



そもそもの前提がおかしいですよ。
何十年も人の容姿を観察して傾向分析してきた人間ならともかく(小説にでてくるシャーロック・ホームズのように)。
普通の人間が、他人の女性経験・酒・タバコ・ギャンブルの趣味を容姿を見ただけでわかるわけがありません。
わかるという人間は非常に自惚れが酷いと思いますね。

大抵の人はイメージという自分が受ける印象からくる妄想でおおまなかな話をしているんですよ。
良い意味であれば前向きに受け取ればいいですが。
「直した方がいいよ」などの指摘や助言でない、ただの悪口であれば、無知ゆえの妄想です。無視しましょう。

上辺だけで判断するほうが実は恥ですよ。
普通の神経なら、微塵も知らないことを勝手な思い込みで言う事はしませんよ。
「人は見かけによらない」
事実と異なっていたら話した方が恥をかくからですよね。

他人があなたのことをどう思っているのかを気になるのもわかりますが。
良い評価っていうのは、あなたの武器や魅力になるんですよ。
ただ、あなたのその武器や魅力を持て余しているので、損しているとしか思えないわけです。
受け止め方を変えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

我が道を行く

    • good
    • 0

日本野郎はきれいごとばかり並べますが世界の常識は


人は見た目が100%です、
韓国に行って整形しましょう!
マイケルジャクソンも白人に近づきたくて整形を繰り返しました、
世界はルッキズムが支配するのです、
整形できる経済力がある日本人が見た目を向上する努力をしないのはタダノ負け犬根性です、
そのうちGDPも韓国に抜かれますよ?
さぁ、アナタも韓国一流の美容整形で別人に生まれ変わってイキイキと暮らしましょう!
    • good
    • 0

自信を持って、清潔にして前へ前へ進んでください‼️靴磨いたか、鼻毛眉毛髭剃り整えすったか?爪切り、バスシャワーしたか?やったら舐められんて、知識を修得してね。

顔じゃなか!犠牲的な行動、暖かい心もちばい、ハンカチ鼻紙持った?後は、先手必勝笑顔で心の底から挨拶しようぜ。仕事は出来るか?
    • good
    • 0

自分を卑下してますが、そういうことを平然と言う人間こそ問題では?


いじめということですね。
そういう性格のやつこそ異様です。
彼女がいなかろうが、酒やギャンブルをしなかろうが、そんなことは勝手でしょ?と言いましょう。
    • good
    • 0

本当に顔の問題?


おどおどしてたりずっと下向いてるやつはなめられるからそういうのじゃないかと。
何で顔だと思った?
    • good
    • 0

顔はだいたい好印象の時に注目されますが大体ナメられたり嫌われるのは態度の方が大きいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!