dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳男です。

人に異常に舐められやすいです。

見た目(顔)も舐められやすいです。

最近ムカついたことは

今日、出張の夜、居酒屋で先輩2人と飲んでいました。
その居酒屋は家族3人(見た目的に70近い老夫婦と40過ぎの娘)でした。

老夫婦2人はこちらに話しかけてくださり、とても温かい方々でした。

しかし問題なのは娘でした。

他に客はいなくなり、21時半頃に自分達だけになり、後ろの厨房はシーンとしていました。

娘と母が後ろのテーブルを吹いたり、片付けをしていました。

その後シーンとしていましたが、コソコソ娘と母の話し声が後ろで聞こえてきました。

しかも自分が先輩の話に頷いたり、反応して話すタイミングで「ブッサイク!!」と言ってるのが聞こえました。

それが聞こえてぱっと後ろを振り返ると暖簾の隙間から娘がこちらを見ていました。
ガッチリ目が合いました。

その横には母がいてコソコソ話していました。

やはり自分の悪口を言っていたんだなとわかりました。


大体いつも居酒屋に行くと自分が一番年下で先輩への下っ端としての態度を見てか、自分にだけ舐めた態度を取ったり、悪口を言われやすく、嫌な思いをしてきました。

先日も出張のホテルで先輩と受付して年齢欄に年齢を書いて受付の女に提出した後にその受付女が近くの受付女にこちらを見ながら耳打ちするかのように「顔がおっさんじゃん笑」と言われました。

コンビニでも20代女性店員に荒々しく商品を扱われ、お釣りの千円札を自分の差し出した手に思いっきり押し付けてかなりの激痛の後、去り際に大きく咳払いして「マジでブッサイし!」と言われました。


他にもたくさんあります。


自分は人への話し方や相槌の打ち方が独特、ヘコヘコ、首を立てに小刻みに振る癖があるので
そのやりとりを見て第3者が嫌がらせや舐めた態度を取ったり、悪口を言うことが多いのだと思います。

あとは店員に丁寧すぎる、ヘコヘコしすぎる、店員の言葉に「ハイっ!」といちいち答えるのも舐められる原因かと思っています。


なのでこれからは無愛想で高圧的に行こうと思います。

皆さんはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

「人には馬鹿にされていろ」って言いますよね。



人に馬鹿にされるからって、むきになって馬鹿にされないようにするのは、それ自体がかっこ悪いですし、馬鹿げていると思います。

基本的に、高慢な人より、腰の低い人の方が素晴らしいと思います。

ただ、質問者さんの、独特の話し方や相槌の打ち方、過剰なヘコヘコ、首を立てに小刻みに振る癖は改善の余地があるかも知れません。

しかし、改善が行き過ぎて、横柄な人間になってしまわないようにご注意ください。

私は、質問者さんの人柄は素晴らしいと思います。過剰な部分だけ少し直せば良いかと思います。周囲の雑音は気にしないようになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/27 19:28

ICレコーダーで常に録音しておいてほんとに言われてるのか被害妄想で自分の耳がそう聞こえてしまっているだけなのか確認してからでいいと

思います
    • good
    • 1

男性なら筋肉つけてみるといいですよ。


逞しい男性に偉そうにしたり、バカにしたりできる人は少ないです。
体がかっこよくなれば、多少のブサイクも素敵に見えてきたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと鍛えます

お礼日時:2020/01/27 19:56

なのでこれからは無愛想で高圧的に行こうと思います。



これが原因では?そうでないなら服装、持ち物、
女性をじろりと見る癖。視線が気持ち悪いのと
マジでブッサイでしょう。
しかし、店員ならあるまじき態度ですね。
クレームして忘れてしまおう。
    • good
    • 1

「皆さんはどう思うか?」はい、考え過ぎやなあ。

居酒屋の娘もホテルのフロントもコンビニの女もだね、客に聞こえる声で言いませんよ。そこら辺は最低限わきまえていますよ。何だったら今度その場でクレーム言いなさいなもし違ってたら貴方が言いがかりをつけたことになりますから、それを覚悟で。高圧的態度を取っても同じやなあ。ひたすりゃあ「威力業務妨害」何で客を舐めて対応しなきゃならんのだ、文句も言ってないのに。
    • good
    • 0

統合失調症による関係性妄想障害の典型例なのですが。

医者には通っていないのでしょうか。薬飲むと改善しますよ。
    • good
    • 4

時には「何ですか?」と言い返す勇気も必要かと。

    • good
    • 1

気にしなきゃ良いと思います。


特に実害もないようですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています