アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

久しぶりに会った女性に対して「なんか雰囲気変わったね」という言葉を言う場合は、いい意味か悪い意味のどっちで言いますか?

A 回答 (7件)

両方に言える‼️(´▽`)

    • good
    • 0

久しぶりに会って、何から話そうかと考えているときに、まあ、「なんか雰囲気変わったね」と言っておけば悪い気はしないだろうし、話し始めるまでの時間稼ぎにもなる。



「とりあえず、ビール」みたいなものです。
    • good
    • 1

少し質問とはズレてしまうかもしれませんが


いい意味と普通の意味で言います。

分かりやすく言えば
「とてもいい感じになったね(^^)」
という意味と
良いとか悪いではなくて
純粋に雰囲気が変わったという事です。

悪いというのは劣化の場合は
原因は加齢や不摂生ですから
それはお互い様であったり
明日は我が身でもありますので
そういう風に感じた場合は絶対言いません。
要するに雰囲気が変わったという
会話そのものをしません。

そして劣化以外で雰囲気が悪いというのは
あくまで自分の好みであったり
見慣れていないという事で
見慣れると良いと思える可能性もあるので
そういう意味では絶対言いません。
自分の場合はこれも
普通の意味で言うという事になります。

いい意味も当然、自分の好みではあるのですが
相手にとっても悪い意味でも無く
良いことを素直に認めるという意味でも
言って良い事でもあると思いますので
この場合は普通に言います。
    • good
    • 0

悪い意味に聴こえます。

    • good
    • 0

どっちのパターンもあります

    • good
    • 2

今は、それはセクハラです。

    • good
    • 0

言葉のイントネーションで「+」or「-」が決まると思います。



相手の女性はたいてい「それどっちよ?」と聞き返してきますから、そこでどういうお洒落で粋な二の句が付けられるかで、男の価値が決まるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A