dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
先日友人に「雰囲気変わった」と言われました。
彼女曰く、傍に居ると暖かくて安心する感じ。との事です。
良く昔から「恋人が出来ると」とか「Hすると」変わるって言いますけど(古いかな・・?)そんなにまわりに分かるほど変わるものなのでしょうか?
私としてはまったく意識したりして無いんですが・・・。

実際、今好きな人がいて、その人にこの事を話したら「あー、なんかわかる」と納得されてしまい、一人で疑問符浮かべる最近です。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、友人や親しい人の中に雰囲気の変わった子は居ましたか?
どんな風に変わったのか、差し障りの無いところで教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、同じように、友達や会社の人から「変わったね」とか「綺麗になったね」とか言われます。


自分ではそうかなぁっとは思いながら、ちょっとうれしい気分だったり。。。
友達とかも、よく変わっていた人とかいますね。
一番は、かわいくなること!
常に見られているっていう意識からなのか、幸せだからなのかよくわからないけど、でも、かわいくなりますね。
よく、デビューしたての子が何年かたつと綺麗になるっていうのは、常に見られる側になるから、その緊張感が綺麗になるもととか。

>「Hすると」変わるって言いますけど
は思いますね。
学生のときでしたけど、何人かの女の子は変わりましたね。
言い方がおかしいかもしれないけど、色気が出たというか・・・
うまくいえないけど、女になったというべきなのか。。。
ちょっとしたしぐさに、同じ女なのに綺麗というか。。。
Hって、一種の愛情表現ですよね。
すごく愛されているんだって言う気持ちが伝わってきて、それに女性ホルモンが答えてるっていうか。。。
私も、彼氏が「最近ryuyuさん綺麗になってねって言われた」っと教えてくれました。「なんか、ちょっとうれしかった」って言ってましたけど。
本当かどうか、わかりませんけど、Hをすることで、女性ホルモンが安定して、女性はより女性らしくなるとか。。。
異性に、見られている、一緒にいるっていう緊張感が女性ホルモンを刺激してより綺麗になったりするのかなぁって思います。
雰囲気とか変わるのは、自分が幸せだからだと思います。
回答になってなかったらごめんなさ~い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。
個人的な事情で個々に返答が出来ずにすみません。

みなさんの回答を見てあらためて自分を振り返って見ました。
そういえば思い当たる節が無いでもない日常の仕草がちらほらと(笑)
やっぱり女性は恋をすると綺麗になるんですね。表面上だけの問題じゃなくて、心のゆとりとか、余裕が出来て、それが雰囲気にも現れるのかなぁと思います。

このような質問に回答を下さった皆さん,ありがとうございました。
互いに、もっともっと綺麗になれると良いですね(笑)

お礼日時:2002/06/27 00:51

「綺麗になった」とか「優しくなった」とかたくさん言われました。


あと、考え方とか物の見方が大人になったとも…

私もyuan_kouさんと同じく、自分じゃ「…そう…かなぁ?(^^;」という感じでしたが…
自分じゃ解らないものですよね。
でも好きな人が出来たら、特に意識しなくてもその日の服装や髪型なんかを気にしたり、
態度が女性らしくなったりするんじゃないですか?
恋のパワー恐るべし…!
    • good
    • 0

こんばんは。


私は彼氏が出来たら一人の友達にしきりに「かわいくなった」
と言われました。私は何も変えてませんし、なんで友達が
そこまで言うのか今だに理解出来ませんが、女は恋をすると綺麗
になるってやつですかねー?
私は友達そういう変化に気づいたことは無いですねー
あまり回答になっていませんね・・ごめんなさい!!
    • good
    • 0

そうですね。

友達は自分が好きな人ができたことに気づいてから相当変わりました。
彼女は内気で陰気で消極的で愚痴ばかり。なんとなく話しづらい感じでした。
それが・・・女のこってすごいですね。
彼女は恋してからがらっと180度変わって明るく、積極的で楽天家になりました。以前以上にやさしくなって目つきもやわらかくなって。素敵な女の子になりました。髪形も明るく見えるように工夫してたり。
でも、そのことを彼女はさっぱり気づいてなくて、私がそのことを指摘したら「あ、そういわれてみれば私、ずいぶん変わったね。」とか言ってました。その後しばらくして告白したらOKもらって今でもラブラブだそうですよ。
実は私も幼馴染のことが好きだって気づいてからずいぶん変わりましたよ。
「前よりもっとやさしくなった。」、「一緒にいてほっとする」、「相談しやすい。てかしたい。」など言われるようになりました。
恋のパワーってすごいんだなあ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A