プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半男性です。
読んだ感想やアドバイスを下さい。
久々に大学の卒業アルバムを見ました。
やはり・・・
男性に比べてはるかに女性は人をひきつけるものがあり、
大学一年生の頃に比べると、”変身した”というぐらいの
美しさをみにまとっている。。。

それに比べて男性は、全員がそうとはいえないが
女性の美しさに負けないほどの何かを持っているようには
見えず・・・。

女性の成長速度に比べて男性の成長速度は遅いのではないかと。。。

おんなじ年齢なら、女性は美しさを自信の糧として、はるか彼方に
いて同年代の男を見下ろしているように思えます。
なぜ女性はどんどん美しくなるのでしょうか。。。
男性はそれにつりあうほどの何かを持っているといえるのでしょうか・・・?
コンプレックスの一つだとは思うのですが。。。
なんか自分に自信をなくしてしまいます。
美しさも経済力も持っている女性に特定の男性のパートナーなど必要なんかないんではないかと。。。

私は今4歳年上の女性や10歳年上の女性などにあこがれていますが。。。とてもつりあうものはないし、そもそも頼りにならない男性や女性に屈折したコンプレックスを持っている男性など必要ないよなあとさらに自己嫌悪。

皆さんは美しくなる女性をどのようにうけとめているのでしょうか?
美しさは内面の美しさもあらわしているようで。。。
余談で、年上の女性をひきつける方法なども教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

女性なのであまり参考にはならないかもしれませんが。



珍しい悩みを持たれる方だなと思いました。
そして女性の美しさについてこれほどストレートに、
情熱的に語る男性を私は知りません。
別に私が誉められているわけでもないのに、
嬉しくなってしまいました。
女性に対してこんな風に思えるなんてとても素敵なことだと思います。
若さや外見が美しいとお考えでもないようですし、感服です。
質問者様のような男性がそばにいる女性はますます美しくなりそうですね。
少なくとも、私は年下の男性にこのような話をお酒の席でされでもしたら、
とんでもなく惹きつけられてしまいますよ。

一体どこが屈折しているのだろうと思います。
女性を求めながら「女なんか」と言っている人、多いですが、
そういうのを屈折と言うのではないでしょうか???
また自分が負けたと思う女性に「女らしくない」と言い、
そうでない女性に女性を卑下するようなことを言う人もたまにいますが、
それも屈折を感じますね。どうすりゃいいのと困ってしまいます。

というわけで、ありのままでいいのではないでしょうか?
美しく聡明でお金もある自立した女性は何の悩みもなさそうに
見えるかもしれませんが、本当はそんなことないと思います。
男女かかわらず皆、疲れていますよね。
つけいる隙はいっぱいあるのではないかとw。
自信満々に見える女性でも、実はそうでもなかったりするのがほとんどです。
変なことで漠然と悩んだりするところがあります女性は。
つりあわないと思っても、実際頼りにならなくても、
共感しようとしたり、何か少しでも力になろうとしたりする心は、
本当に内面が美しい女性にならば、必ず届くと思いますよ。

参考になれば幸いです。
応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます。
自分が変ではないとわかってよかったです。

周りの人間は”やること”の対象としてか
女性を見ていない人が多く。。。


ありがとうございました

お礼日時:2008/07/12 22:02

50代前半男性です。


久々に大学のサークルの同窓会をしました。
やはり・・・
女性に比べてはるかに男性は人をひきつけるものがあり、
大学一年生の頃に比べると、”変身した”というぐらいの
風格をみにまとっている。。。

それに比べて女性は、全員がそうとはいえないが
40代をピークに美しさは衰え老いを身に纏う人が増えてきます。

女性の成長速度に比べて男性の成長速度は遅いのです。

おんなじ年齢なら、女性は美しさを自信の糧として、はるか彼方に
いて同年代の男を見下ろしているように思えます。
一方中年以降の男性は自分の同年代の女性を恋愛の対象と
見ていません。

なぜ女性はどんどん美しくなるのでしょうか。。。
容姿のピークで恋をして生活力のある男性に愛されて結婚するためです。

男性はそれにつりあうほどの経済力と人生の夢と夢を実現しようという
強い意志の力、向上心。そして困難を盛り越えて進む「未来創造力」です。
自分がこうありたいというビジョンを持った人はそれなりの現実を手に
いれています。
学生時代、貧乏で、俗物的な欲望にこだわった医学部のU君。
とんでもない美人の若妻に子供を5人も生ませて精神科医で活躍中。
学生時代プレイボーイでならしたH君、学生時代の愛妻と30年、いまや
大会社の役員。
学者肌理屈好きのS君、研究所の副所長で大きな一戸建てに犬を飼って
時々海外の学会で論文発表・・・とにかく見た目も実生活もそれなりの
姿になっていますね。

>コンプレックスの一つだとは思うのですが。。。
女性は40代以降容姿にコンプレックスをもち続け、男は40代以降
自分の生き様が容姿に現れます。
男のオシャレは50代でも60代でも楽しめる。女性はどうでしょう。

私は45歳過ぎて離婚して独身生活を謳歌しましたが
モテましたね。だって、身の回りに独身男性でまともな年収とポストにすいている
男は少なく、一方亭主の甲斐性に愛想をつかしたご婦人はやまほどいましたから。
恋人探しに苦労はないです。

>美しさも経済力も持っている女性に特定の男性のパートナーなど
>必要なんかないんではないかと。。。
そういう女性は、より経済力の高い、包容力のある男性が嫁さんにしたがる。

>皆さんは美しくなる女性をどのようにうけとめているのでしょうか?
みなさんは、風格を増す中年の管理職や役員をどのようにうけとめて
いるでしょうか?
女子社員はそれなりに冨と、洗練された風貌と豊かな生活に魅力を感じ
ていますが・・・独身でないのがタマに傷と思っています。

>美しさは内面の美しさもあらわしているようで。。。
男の風貌は内面の人生の豊かさをあらわしているようで・・・

>余談で、年上の女性をひきつける方法なども教えていただければと思います。
情けなくて教えられないです(;;)
金を稼げる男になりなさい。経済力の自信があなたの顔に艶と輝きを生みます。
経験者の私が言っているから間違いない。
あるいは、長期の夢を持つ。女は「成長しようとするもの」を愛する習性があるのです。
若者が女性を口説くには「将来の夢を語る」。それと同時に努力する姿を見せる。

ボクシングジムに通うとか、小説を書き続けるとか。司法試験に落ち続けるとか。
途中でやめるとそこで捨てられるけどねw
    • good
    • 0

化粧とかコスメの影響じゃないですかね

    • good
    • 0

たしかに、外見の綺麗さという点では女性のほうがとても惹き付けるものがありますよね。



女性のほうが綺麗なのは認めつつも、
綺麗とはいっても化粧を取ったら男も女も似たり寄ったりではないか、
さらにいえば顔の皮膚の数ミリ下、つまりレントゲン写真で見たら美しさに差も何もない、その程度のものであろうと思っています。

>女性の成長速度に比べて男性の成長速度は遅いのではないかと。。。
そんなことは無い、と私は思います。
価値観として、表面的な見た目を非常に重視されているようですが、その価値観に則れば、上記のような解釈になるのかもですね。


>皆さんは美しくなる女性をどのようにうけとめているのでしょうか?
>美しさは内面の美しさもあらわしているようで。。。
人生経験が浅いんじゃないのかな、って思いました。
外見が普通でも心が素晴らしい人や、その逆の人にはまだ出会ったことがないですかね?いくらでもいますよ。
限られた経験であまり強い思い込みを作らないほうがいいかな。
まぁ、私が出会ってきた人たちのほうが全て例外だった、という可能性もなくはないですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A