アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日美容室で起きたことです

2年くらい通っている美容室で前回初めて予約を忘れてドタキャンしてしまいました。
カットカラーなどで3時間枠を取っていたのですが、すっかり忘れてしまい、予約時間にお店からの電話で気づき、行ける状況ではなかったのでキャンセルしてしまいました。その時に担当の方も怒ってる感じで電話を切られました。
その後に予約をし、予約日前日19時頃に電話があり、着信に気付いた10分後にかけ直しましたが営業時間が過ぎていたせいか誰も出ず、予約日当日(予約は9時半)にこちらから掛けたら、担当者が体調不良なので他の方か別日にして欲しいと言われました。
次に予約が取れるのは大分先でしたし、なんせ予約の数十分前。
しょうがないので、違う方にやって頂きましたが
接客態度や施術も満足のいくものではありませんでした。
同じ美容室で子供達のカットもやってもらってたのですが、その際にも私がやってもらった担当ではない方が当たり、満足のいくものではなかった為、子供達の予約をする際にはその方じゃない方が良いと伝えました。

そして今日!
子供達のカットをお願いして、いつも私を担当してくれる方が施術した際に、息子(5歳)が切った髪の毛が痒く首を掻いてしまった時につけていた髪の毛が中に入らないようにするカバーのようなものを破ってしまいました。
もちろんすぐに謝りましたが、担当の方は怒り顔。
その後の施術もまったく優しさはなく、イライラするようなそぶりでした。
息子はYouTube見ながらたまに首を痒そうにしてましたが大人しく最後まで座っていました。
今まで何度も切ってもらっているのもあり、特にトラブルになったこともありません。

お会計の際に、破ってしまったカバーを弁償します。と伝えたらお願いします。と言われ、カット代とカバー代を支払った後。。

以前のキャンセルや、施術するスタッフを選ぶ行為、そして息子さんが動いてとてもやりにくいので
スタッフ全員で協議した結果、今後予約はお断りさせて頂きます。と言われました。

もちろんドタキャンやカバーを破ってしまった事はこちらの非ではありますが、だったら予約した際や施術する前に伝えてもらえば、お願いしなかったし、こちらも納得してなかった事を言わずにいたのは今後の施術の際に気まずくなるのが嫌だったからです。
お会計後にそれを言われ、さらに息子は静かに座ってたのに動いてやりにくいと言われ、正直腹が立ちます。

せめて今日の施術代だけでも返金して欲しいです。。
みなさんならどうしますか?
また返金してもらえる方法はありますか?

A 回答 (5件)

全ての落ち度はあなたにあります。


店側に落ち度は全くありません。
返金しなければならない根拠もありません。
それよりも、あなたの態度を見直さないと他の美容室でも同じように出入り禁止になりますよ。
    • good
    • 1

あなたレストランに行って、完食した後に、美味しく無かったから返金しろって言います?



美容室に行って、切り終わった後に、下手くそだから返金しろって言います?
    • good
    • 1

店も客を選べますから、店がそのように判断したのなら従うしかありません。



返金を求めること自体は可能ですが、拒否されるだけです。

施術に関する瑕疵は証明できないでしょうから。
    • good
    • 2

自分と家族の行動を反省して、次からは店に迷惑をかけるような客にならないように改善策を考えますね。

    • good
    • 9

>みなさんならどうしますか?


あきらめます。

仮に弁護士に相談しても、勝てそうもないと断られそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!