プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツエク施術者が資格がない人がいるんですが…どうやって注意すべきですか⁇

A 回答 (3件)

保健所と警察にあなたの実名で、店名と無資格者の名前も通報してください。



お店や犯人にあなたの名前が知られる事はありませんのでご安心ください。

あなたは連絡する義務があるだけで、注意や処分は全部公務員の皆さんがやってくれます。

ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 20:49

マツエクって美容師免許が要りますよね?



保健所に匿名で通報してください。

保健所が調べるときは免許の提示は必須なので無資格の方が施術してれば1発でアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/09 19:15

どの立場からですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッフです
バレないから大丈夫と、私も無理矢理やらされてます

お礼日時:2022/04/09 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!