電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこへ相談したら良いのか分からなかったので
ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただきたいと思います

一ヶ月ほど前から肩が痛くて接骨院に通いはじめました
そこで骨盤も歪んでいるという診断で
肩と同時に骨盤も施術してもらって昨日が3回目になります

昨日は足の付けねあたりが張っているとのことで
下腹部を左右、強く揉まれました
痛いと言ったのですが、身体のバランスを取るために太ももの前部分に負荷がかかり
この部分が張っているから我慢するように、と

この時、卵巣や子宮に近い部分を揉んでいたように感じたので怖いなと思った記憶があります

帰宅して、施術から2時間後くらいに
大量のおりものに混じって鮮血が出てきました
量が生理終わりかけくらいあったので出血量にも驚きました

左下腹部にもシクシクと痛みがあります
今朝まで様子をみましたが出血がおさまらず
婦人科に行ってきました
医師の診断は強く押されたせいではないか、とのことでした

この旨を整骨院に電話して伝えたのですが
子宮や卵巣は触っていない
6年間施術してきて今までこんなことはなかった
原因は分からないと
謝罪の言葉すらありませんでした

医院に一度来て欲しいと言われたのですが
まだ下腹部の痛みがあるので落ち着いたら行くと伝えてあります

先方は当医院に責任がないと言うと思います
できれば何かしらの保障をして欲しいと思うのですが
どのような対応をとったらよいのでしょう

弁護士さんなどに相談すべきでしょうか

A 回答 (2件)

各県ごとに、柔道整復師会があります。

そこの相談係に連絡をしてそこの接骨院と話をしてもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、随分前にお礼のコメントを
書かせてもらったのですが
ちゃんと反映されていませんでした

的確なアドバイスを
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/06/06 18:48

「一ヶ月ほど前から肩が痛くて接骨院に通いはじめました


そこで骨盤も歪んでいるという診断で
肩と同時に骨盤も施術してもらって昨日が3回目になります」

整骨院は医師では無いですからね。
整形外科へ通院するべきでしたね。
他の異常を見つけて?施術料金を長期に渡り得ようとしていますね。

「できれば何かしらの保障をして欲しいと思うのですが
どのような対応をとったらよいのでしょう」
確たる因果関係を突き付けて裁判をする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2012/05/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!