プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の整骨院に行き出したのですが、整体師に対して良い印象が築けず、辞めました。
三回ほどしか行かなかったのですが、整体師の自信満々で少し上から目線な感じが嫌でした。
あと、肋骨のマッサージで胸を直接触る施術を受けていましたが、「僕この施術で女子高生のカップ数2つあげたんですよ」と自慢話されたことで気持ち悪さが勝ってしまい、いけないと思いつつ身内が亡くなったことにして予約キャンセルの電話を入れました。
その時に「次回予約はこちらから連絡します」と伝えたのですが、そのキャンセルした予約日の翌日から毎日電話がかかってきています。
ハガキで是非治したいから連絡するよう送ってきたこともありました。
電話自体は一度も取ったことはなく、留守電に「治療したいから連絡してほしい」との伝言を残されます。
だんだん怖くなってきて、どう対応すれば良いのか分かりません。
症状自体は、そんなに酷いものではないと思うのですが、1患者にここまで執着するものでしょうか?

A 回答 (3件)

整体って、身体の骨が曲がる部分(関節とか背骨)をすっきり伸ばすだけで、肋骨のような曲がらない部分は施術しません。

女性の胸を直接でも間接でも接触は一切なしです。

効き目効果が認められる整体師さんのところは、口コミだけで向こうから連絡などないほど繁盛しています。施術時間も10分ほどで、機械的作業みたいです。

おかしすぎて、客がいない整体師、そのものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのご意見を聞いて、よく考えると服の上からでも肋骨のマッサージは出来ますよね。
ブラも外して、直接触る意味がどのくらいあったのか…。
怖くなってきてきました…。

口コミサイト、色々と見て回ったのですが、その整骨院の口コミが1~2件しか見つかりませんでした。
首こりからの顎の痛みで、あまり調べず近所だからと行ったのですが、後悔してます。
気をつけていきます。

おかしいと思いますよ

パワハラに近いと考えます。
施術行為ではありませんし、個人情報の目的外利用です。
下記か所轄の警察に相談してください。
厚生労働省厚生局
https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaian …
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいですか。
カーテンの仕切りなどもなく、丸見えで、他の患者の話を大きな声でしますし、私自身も不妊治療をしているのですが、それも他の患者さんがいるのに大きな声であれこれ聞かれて、初日から少し微妙ではありました。
だんだん怖くなってきてきました…。
兄が警察官なので、相談してみます。

普通はしませんよ

胸を触るなんて
ありえません‼

電話もとる必要ない
とらなきゃ、そのうち諦めるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、だんだん気持ち悪さよりも怖さが強くなってきました…
電話は絶対とらないようにします。