アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就職活動をしています。 5月10日に2次面接を受け、5月16日に2次面接合格の電話をもらいました。その時、最終面接は日程調整の後に連絡すると聞きました。しかし、1週間経っても連絡がなくて、私から電話をかけて聞いてみたら、まだ日程調整中という答えを聞きました。その電話で最終面接は大体いつくらい行いますかと聞いて、6月初旬になると思いますと言われましたが、現在6月1日なっても連絡がないです。日々が経つと不安感は大きくなります。

どうすればいいでしょうか?
また、電話をかけた方がいいですか?
選考の途中で企業側から合格がキャンセルされる場合もありますか?志望度が高い企業なので、とても不安です。

質問者からの補足コメント

• 日程調整ってこんに長くなる場合がございますか?また、一回電話かけた時は6月初旬だと聞いたので、焦ってしまいます。途中で合格取り消しされるかなとか不安です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 20:41
  • 流石に、あまり優先度は高くないから、放置されてますよね…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 21:18

A 回答 (3件)

私の感覚的には保険だな

残酷だけど企業からしたら、あなたの優先度は低い

あまり催促すると印象悪くなるから、落ち着いて待つのがいい様な
もちろん確率は0ではない

本命で焦るのは分かりますが
時間があると言うことで、面接対策をさらに強化するのと
または、他の企業にも力を入れることに注意を注いだ方がいいと思いますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。さすがに、こんに長く放置されるのは優先度が低いからかもですよね

>一回電話かけた時は6月初旬だと聞いたので、焦ってしまいます。

じゃあ毎日電話されるといいですよ。
    • 0

電話をかけたところで「じゃあ早く調整しようか」なんてことにはなりません。

あなたの都合で動いているわけではありません。

あまりせっつくとあなたの印象が悪くなります。

不採用になりたいならガンガンせっつけばいいですが、採用されたいなら黙って待っててください。
この回答への補足あり
    • 0