プロが教えるわが家の防犯対策術!

タウンページに載ってない会社(笑)
(´・ω・`)零細企業ってことですか?

探してもなかった。

A 回答 (5件)

タウンページに載せるなんて 宣伝みたいなもんやからな


載せなくても 商売が廻っているんやろ。立派な会社じゃ
載せたら 仕事の依頼よりも 怪しげな勧誘の電話が掛かってきて その応答が仕事の邪魔になるよ
個人が 電話帳に載せなくなってきたのと同じだよ
    • good
    • 4

電話帳に掲載しない方針の会社はあります。

例えば私が務める会社は大企業ですが、電話帳には、総務課の電話番号が載っているだけです。

理由は、不特定多数から電話がかかってくるため、対応に苦慮するからです。 だからその電話番号は、総務でも電話帳記載の電話とわかるようにしていて、大方の人が出たがりません。

ただ凄い大きい会社なので、お客様専用に全国周知している電話番号(フリーダイヤル)があり、お客様はこちらに電話して下さいと言う趣旨ですが、俗に言うコールセンターで、特殊な訓練を受けた外部委託会社です。

ただし、コールセンター以外でも、常時業務はしているので、膨大な数の部署別電話番号は、社内でしか共有していなく、もちろん持ち出すことも出来ません。
    • good
    • 0

殆ど固定客相手なので、わざわざ、電話番号を知らない奴に教える必要がない。

    • good
    • 1

>>営業に付き合う時間無いんか(笑)


忙しいんやな皆。

会社には、営業の電話がしばしばかかってきていますね。
「申し訳ありませんが、そういう電話は社長よりお断りするように言われています。」
ってお決まりの文句を言って電話を切るのが毎日のようにあるようです。

配布されるタウンページも昔に比べてずいぶんと薄くなりました・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

土木やってんだけど、解体や土木とかカラーとかで派手に載ってる会社見て毎年羨ましかったんよ。

お礼日時:2019/06/09 08:22

>零細企業ってことですか?


電話番号載せたら毎日、営業の飛び込み電話が来るでしょう...銀行、保険、車屋
ハッキリ言って付き合えんからNTTに載せるなって通知するのだよ

零細企業でも食って行けたらブラック企業よりマシで問題ないと思うよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

マジかよ(笑)
営業に付き合う時間無いんか(笑)
忙しいんやな皆。
給料はいいよ。残業有るけど手当も有るし。

お礼日時:2019/06/09 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!