アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OBOG訪問の依頼について、2つの選択肢で困っています。

① 自宅に電話を掛ける
大学のキャリ課に相談をして、選考中の企業に勤めている卒業生の連絡先を教えていただきました。
しかし、その連絡先が家の電話番号のため、依頼をするためには自宅というプライベートの空間に足を踏み入れなければなりません。
以前にも一度だけ自宅にかけたことがあったのですが、突然自宅にかけるため卒業生の方も非常にびっくりされていました。
そして、家にいそうな19時〜20時という時間帯にかけなければなりませんし、もしかしたらご実家から離れて生活している可能性もあります。
(その場合は、親の方に連絡先を繋いでもらわなければならないという手間も…)

② 人事に連絡して、〇〇さん(キャリ課に名前も教えてもらいました。)のメールアドレスを教えてくださいとメールする。

本当は②を選びたいところですが、採用ページに「OBOG訪問の紹介は行なっておりません。」と書かれていたので、決断することができません。

①・②の行動をした場合、どのように感じられるかお聞きしたいです。また、どちらを選択するべきかご教授頂きたいです。

A 回答 (1件)

私が その先輩だったら 突然、後輩からの電話では迷惑ですね。

大学の キャリ課(?)から事前に電話があるならいいかもしれませんが...
まぁどっちにしても、「自分は人事課ではないのでなんのお役にもたてません」としか言えませんね。
 (社内の様子の話くらいならできますけど)
    • 0