アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡先を知らない人に連絡をしたい場合どうすればいいでしょうか???
僕は現在高校2年生で小学一年だった10年前から好きだった子が未だに忘れられません。 しかし、僕が小学三年生になった時親の仕事の都合で引っ越すことになりました。 その頃は、恥ずかしかったのか好きな子に何も言えずに引っ越してしまい後悔しています。 今、その気持ちをぶつけようにも電話番号や連絡先知りません(その時の友達の連絡先なども)、分かるのは名前とほとんど毎日家に遊びに行っていたので家の住所ぐらいしか分かりません。
手紙という選択肢もありますが、家に送るのは迷惑かなとか思ったり、相手の親に見られるのも恥ずかしいとか思ってしまいます。
何かいい方法などありませんか??

A 回答 (9件)

恥ずかしくない 内容の 手紙を 



送って下さい。 

向こうの親に見られてもいいように 


もし よろしければ 連絡して下さい 
懐かしい あの頃を思い返して話しをしたいです


で、いいです。 



向こうの 親が 先に 手紙に気付く確率が 

高いですが 運が良ければ 捨てずに☻


彼女さん に 渡してくれます。 


他に方法は 有りません。 

家の 近くで 待ち伏せしてたら 


不審者 扱いで 下手すりゃ 通報。 

最悪、向こうの親に見られたら 

身も蓋もありませんから 

手紙しか 無いと思いますよ。 


向こうの両親に ご挨拶を 丁寧に書いてから 

最後に もし良かったら、連絡して下さいを 

伝えると 好感が持たれやすいです。 


⚫️ 宅急便で 置き時計でも 

なんでもいいですから 彼女宛に 手紙を入れて 

送る方法も 有ります。 


いくらなんでも 両親は 

開けて見ないと思いますけどね 


こればかりは 向こうの両親の性格が分からないから 

一か八かです。 


学校サボって 彼女の 登校時間に 

合わせて 家に行くのも ちょっとね〜 

引かれる と 思いますからね〜  


コッチ親の名前で 送っても 向こうの 親 

が 見ますからね〜 

こうなったら 正々堂々と紳士的に 

手紙か 宅急便 を 


送りましょう✌️

もしも 向こうの親が見ても 


連絡先ぐらい なんとも思わないと 

思いますよ 。 


好意を伝えるのは 

いつでも出来ますから 焦らずに 

挨拶と連絡先だけ 送って下さい。
    • good
    • 1

手紙でいいです。


親にもわかるアプローチ方法の方が、向こうも信用してくれます。
    • good
    • 1

住所と名前だけわかっても、10年後に、そこに住んでいるかな?


親が、離婚して、名字が、変わっていたりしないかな?
私は、小学生に二回中学卒業に一度の引っ越しをしているので、ふと思ってしまいました。
小学生の時の彼女が、変わらないままでいるかな?
一度、訪ねて確認してみたら?
その前に、彼女が、覚えていなかったらショック大きくないかな?
    • good
    • 1

顔見知りですから顔を見せるのが一番自然です、手紙や電話などでは顔がわからないので変な人、怪しい人と思われて気持ち悪くされます。


年月が経っているので、彼女にも心や状況の変化があるかも知れないので、いきなり自分の思いを伝えるのではなく、十分様子を見てからにしましょう。
    • good
    • 1

いきなりは気持ち悪いのでやめましょう。


どうしてもやりたいなら手紙を送って下さい。
    • good
    • 1

諦めてください。



やってること、ストーカーと思われても仕方ないですよ。

昔仲良くしてたとかなら話は別ですが、そんな感じでもなさそうなので。

これからの出会いを大切にしてください。
    • good
    • 3

受け取る方の気持ちになれば?


突然、10年も昔の小学校の時の思い出せないような人間から連絡貰ったら (それも同窓会など意味のある連絡でもない)
怖いというか気持ち悪さが先に出ると思うんだが・・・・
共通の友達でも居て、話題の中で出てきたような感じならまだ話は別ですけどね


と書いたら、質問取り消して
また全く同じ内容で再投稿・・・・
大丈夫かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程の質問に対して回答ありがとうございました
先程とは状況が変わり(名前が小学校のアルバム的なもので分かりました)自分が求めてるような回答と変わってくるため再質問しました。

お礼日時:2022/07/19 16:55

毎日遊びに行っていたほど仲が良い関係なら


休日に会いに行ってもいいんじゃないですか?

近くに用があったから寄ってみたってね。
    • good
    • 2

私立探偵にお願いする。

お金はかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!