アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職探し(パート)について

今2個の会社と迷っている途中で
両方面接にいきました。
両方に違う会社も合否を待っているところと
伝えてあります。
が、後から行った会社が思っていたところと
違い、自分の希望の条件に合いませんでした。
ただ、学歴、職歴、ブランクに自信がないので
前向きに考えていると言われてとても嬉しく思い、
主人に相談したところ、1個目に行ったところの
方がいいと思うと言われました。
自分自身も条件に合っているしその方がいいと
思っていて、2個目のところを断った場合
合否を待っている間でも1個目のところに
他を断ったのでご検討をよろしくお願いしますと
電話した方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな連絡は不要です 待つのみ

    • good
    • 1

>他を断ったのでご検討をよろしくお願いします



そんな事を言われても採否の判断は変わりません。
電話を受ける人の捉え方にもよりますが、私なら良い印象は残らないと思います。


先に面接を受けた会社が第一志望なら、そこからの連絡を待って採用ならすぐ承諾すれば良いだけです。
不採用なら、それはそれで次を考えれば良いだけでしょう。
    • good
    • 0

結局


A.1社目に行きたい
B.とにかく働きたい(1社目が落ちたら2社目でもいい)
のどちらが優先なんでしょうか。

Bなら、とりあえず両方の結果を待てばいいんじゃないですか?
Aなら
> 2個目のところを断った場合合否を待っている間でも1個目のところに他を断ったのでご検討をよろしくお願いしますと電話した方がよろしいのでしょうか?
の連絡をしてもいいですが、しても意味はないです。
そんな連絡を受けても会社側の合否の判断には影響しないし、もしあなたを落としたら逆恨みされそうで面倒くさいなと思われるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A