アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もここで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565655
という内容の質問をした者です。

結局、連絡はありませんでした。そこで結果がどうしても気になるのでメールで問い合わせてみたいと思っています。採用担当の方は「今週中には何らかの形で…」とおっしゃっていたのですが(このとき特に合格者のみに連絡するといったことはおっしゃっていませんでした)、「今週中」とは一般的に今日までのことなのでしょうか?

月曜くらいまでは待とうとも考えたのですが、気になって仕方がありません。とても些細なことなのですが…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

やはり「今週中」とは今日までだと私は思います。
土日はお休みの会社ですよね?
もし、土曜日も社員が出勤しているのなら明日まで。
だと思います。

なんらかの形とは電話かメールなのでしょうか?
もし、郵送なら今週中に結果を発送。とも考えられなくはないですか?
月曜日まで様子を見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>曜日も社員が出勤しているのなら明日まで
一応は土日は休日のようですが、出勤している方もいらっしゃるようです。
>郵送なら今週中に結果を発送。とも考えられなくはないですか?
説明会の日程などのやりとりもすべてメールだったので、おそらくメールでの連絡だと思うのですが…。郵送という場合も考えて、月曜に問い合わせてみたいと思います。もし行き違いでしたら失礼にあたりますしね!

ご回答、ありがとうございました!

今週中の意味(範囲)は業種によって違うと思います。

通常は金曜の勤務時間内と言うことでしょう。しかし、サービス業や中小企業では土曜までだったり、日曜も含む場合も考えられます。

いずれにしても月曜は含まれませんので、月曜日に問い合わせるのは失礼には当たらないと思います。事務的にさらりと問い合わせるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね…。その会社は土日は休みだそうですが、休日出勤の方もいるようです。
martinbuhoさんのおっしゃる通り、月曜は失礼にあたらないと思うので、月曜に問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました!