アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週の半ば、面接に行きました。

今週中に採否に関係なく、メールにて連絡いたします、とのことでした。

しかし、一向にメールが来ません。

面接官と「採用担当者」が別の人でしたから、
面接のときに、面接官に(いい加減な会社も多く、連絡する、
と言いながら放置したり。。。はっきりさせないのは困るので)
お電話ですか?メールですか?と聞き、
採用担当者の方にわざわざ確認をとっていただきました。

すると、「メールです」との回答。

会社は定時が6時です。
ですので、今週中には結果がわかります、と言われているので電話してみようと思いますが
何時くらいがいいですか?
4時を過ぎれば大丈夫、とハローワークには言われたのですが。。。

そもそも、私って、忘れられているんでしょうか。
書類も早く送ってほしい、と頼まれて今週の月曜日には必着で送りました。
応募の時点で、面接の日取りまで決められていました。
一応、書類選考があったのですが、正社員の採用ではなかったので
早く決められることなら決めたかったのでしょうね。
都合の悪い日(面接の調整だと思います)はありますか?とも聞かれました。

にも関わらず、面接の案内が来たのは火曜日。
ほんとは面接にも進ませたくなかったんじゃないでしょうか。
だから、月曜日の段階で、私に面接の案内の連絡はしなかったのではないでしょうか?

ハローワークに一旦、連絡したほうがいいでしょうか?
それとも、自分で会社に連絡していいでしょうか。
もう、待たされすぎです・・・。

A 回答 (2件)

ハローワークに確認させる、のが良いと思います。


ハローワークに一旦連絡をして、会社に問い合わせを頼む。
それで納得いく返事がもらえなかったら
今度は、自分で会社に連絡する。

この回答への補足

コメント有難うございます。

ハローワークに確認させると甘えた人、と思われる
かと思っていましたが、その方がいいかもしれませんね。

完全週休2日制の会社なので、今週中、とは
読んで字のごとく、今日が締め切りのはずです。
私には私の都合があるので待たされても困ります。。。
不採用なら、尚のこと、はっきりしてほしいですね。

補足日時:2013/11/15 15:42
    • good
    • 3

今週中に連絡しますって言われたんなら、今週末までゆっくり待っててください。


少しでも早く連絡欲しいという気持ちは分かりますが、まだ期限に遅れているわけではないので、イライラしても仕方ないでしょう。
もしかして、土曜出勤の会社だったら、明日になるかもしれませんよ。
来週になっても連絡なかったら、電話で問い合わせたらいいでしょう。

会社の方も何か特殊な事情が発生して、採用手続きどころではなくなっているのかもしれません。
少なくとも忘れられてるってことはめったにありませんので、とにかく連絡を待つしかありません。

この回答への補足

コメント有難うございます。
土曜勤務の会社ではないです。

補足日時:2013/11/15 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています