電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エステに行く回数

女性のみなさんはエステに行く頻度はどのくらいでしょうか?

私は30代女性でフェイシャル・デコルテ・アロマリンパマッサージなどのサロンには月に一回、
中国式足つぼマッサージにも月一回で計2~3回は行っていますが行き過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

恥ずかしながら、エステらしい(フェイシャル等の)エステには行ったことがないです。



足ツボ系を含めて良いなら、女性用の整体で骨盤矯正や小顔矯正は各月イチ。
岩盤浴にある足のマッサージも含めると、月に4回位は何かしらしています。

美容系もそろそろしないとダメですかね~。
今のところ家電のスチームとコロコロに頼ってます。

質問者様はバランスの良い通い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 23:37

エステは四回マッサージは十二回です。

回答者様は行き過ぎではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 23:36

エステ、足つぼマッサージ・・・。

この数年間、全然行ってないです。
先日、あまりにもひど肩こりのため、飛び込みで肩マッサージを
してくれる店に入ってしまいましたが・・・。
普段、そういうところに寄る時間もないですし、値段的にも
「次は、いつできるかなぁ」という感じです。
質問者さん、うらやましい~。

通う時間、お金に余裕があるなら、行きすぎという事はないと
思います。
お金を使いすぎという事で罪悪感があるなら、やはり頻度を
減らした方がいいかもしれませんね。

私は一時期、足もみマッサージは週2回の頻度で通って
ました。
エステ(フェイシャル)も週1で通っていた時期が
あります。(でも・・・安いところでしたので、技術的に
いまいちという評判もあるところでした)。

遠い昔の事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 23:36

30歳女性です。



フェイシャル(デコルテ)エステは月に2回、ボディは月1回です。
本当はもっと行きたいのですが・・・(涙)
足つぼマッサージも気持ち良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 23:37

全然行き過ぎではないと思います。

むしろ少ないくらいです。私も30代ですが、本当はエステに週一で行きたいくらいです。それが理想だそうです。悲しいですが、お金がかかるので、月一が精一杯です。
そのかわり自分でできるマッサージやサプリ(ビタミン等)は積極的に取り組んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!