dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!去年から初めてのエステに通っています。丁度、彼氏と別れたばかりで女磨きを頑張ろうと!エステの痩身コースに思い切って申し込みました!
ミスパリとゆう有名なサロンですが、3コース位ローンで契約して、
130万は合計で行っています。でも、そのときは痩身だったら普通なのかな?と思ってたのですが、これは高い金額ですか?それとも、一般的な痩身コースの価格ですか??

今まで他のエステ経験が全くなく、分からないのです。教えて下さい。

A 回答 (2件)

ローン組ませエステで130万合計は1000%悪徳エステです。

断言していいですよ。全く妥当な額ではありません。
最近は非常に多く、ニュースや新聞にも実名掲載されましたので実名を出しますがCMでも有名、某有名男女モデルを起用したラ・パルレに関しても貧困層にまで多額のローンを無理矢理組ませエステをしたと行政処分が下ったとの事です。

有名所でもエステ業界というのは平然と違法行為やモラルに反する行為をするところが非常に多いのが現状です。

貴女は完璧に騙されています。
そして、そのような詐欺まがいの商法をするようなエステ店は本来、エステの技術や知識レベルなど皆無なので効果に関しても疑わしい事この上無い。
    • 0

確かに良心的エステとは言いがたいですが『130万は合計で行っています。

でも、そのときは痩身だったら普通なのかな?と思ってたのですが、これは高い金額ですか』と言っているあなたの金銭感覚から言えば大丈夫なのではないですか(笑)??
だまされてローンを組んだのではなく、自分で選択して組んだのでしょ?
私は昔、某エステサロンに行っていたことがありましたが、自分の身の丈に余るローンは自分で自分の首を絞めることになりますから、勧められても断っていましたよ。
狭い部屋に閉じ込められて契約を迫られたわけではなさそうですし、高いとか安いというのは個人の価値観の違いもあります。一概に高いとは言い切れません。私なら絶対に130万なんて×ですから契約しませんけど。
    • 0