プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女です。
ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。
自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。
週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。
それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。
なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。
1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。
唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。
キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。

だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。
エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。
ただ痩せないなら意味がないし。。

あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。

エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

A 回答 (2件)

こんばんは




早めに解約したほうがいいのではないのですか?

週1エステで痩せないのは当たり前のような気がします。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約しました。
ありがとうございます。
水泳と食事管理で地道に頑張ります!

お礼日時:2014/03/17 01:34

こんばんは。



10キロ太って現在の身長と体重が判りませんが、
食事制限だけで月1kgぐらい痩せることができます。

3カ月あれば食事制限だけでも3キロ減量可能です。

痩身エステはお金がもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途解約しました。
ありがとうございます。
今は水泳と食事管理で頑張ってます!

お礼日時:2014/03/17 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!