アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

93kgあります。
今まで、ウォーキングや断食道場、カロリー計算、ジム、エステ、酵素ダイエットしてきましたが、外に出る恐怖心と精神安定剤を飲んでいて痩せることが出来ませんでした。
2年間かけて、せめて60kgにはなりたいのですが、面倒くさくなったり、学生じゃなかったりしてモチベーションがなくなって痩せることが出来なくなりました。
もう断食やエステはしたくありません。
趣味では家からは出れないけれど、買い物や職場までは歩いてます。
どうやっても痩せることが出来ません。
野菜スムージーや和食に置き換えたり、置き換えダイエットで大幅に痩せようと思ってたときもありますが、ゴミになりました。

A 回答 (6件)

ダイエットって〇〇ダイエットとか、方法が必要なんじゃなくて


結局続けることができるかどうかなんですよね
精神の病気ならまず治療が優先かなとは思いますが

普通の食事にする、多めならその量の一部を野菜やローカロリーなものにする
飲み物からカロリーを取らない
間食をコントロールする
2年続けられたらだいぶ違うと思います
家の中でアシパカやカエル足などできる運動しても良いのかなと思います
お気に入りの配信者とかみつけたら
続けるのが楽しくなるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
配信者も探して一時期はしてました。
先ずは食事をコントロールしますね

お礼日時:2022/07/17 19:15

まずは野菜から食べてください


何よりも食べ過ぎないこと
    • good
    • 0

食い過ぎです



難しいことは言いません

お菓子、アイス、ジュース、お酒は全て禁止、ケーキは月2回まで。

ゼロドリンクはオールオッケー

甘いコーヒー紅茶NG、フルーツも避ける。

ご飯は一食半膳

野菜を2品取る

根野菜はカロリーがあるので注意

タンパク質をしっかり取る、肉、魚、卵、大豆、乳製品など。

ビタミンミネラルを毎日取る。サプリ可

食物繊維を葉物野菜と海藻類で確保。カット野菜やワカメの味噌汁でオッケー。乾燥ワカメを買い味噌汁に追いワカメしてください。

発酵食品、大豆食品を重点的に摂取する。腸活をする。

家で運動をする

PFCバランスに着目する

タンパク質を確保し、タンパク質プラス糖質かタンパク質プラス脂質。のどちらかの食事とする。

また糖質や脂質の質の良さに注意。

糖質なら果糖はダメ


脂質なら加工食品、サラダ油など安価な油は禁止。オメガ3は大歓迎。あとは自然な脂質。

これを一生続けるだけです。ダイエットなんてしなくていいです。一生この生活でいいですので。


93キロから60キロとは大きく出ましたね?

それはダイエット成功出来る人のセリフ。失敗した貴女に30キロダイエットを軽々しく発言するのはいかがなものかと思います。

ダイエットを軽視しているのではないでしょうか?

現在僕はダイエットはじめて一年4ヶ月。体重は92から68に。

なお最近はダイエットは意識せず、ルールの中で好き勝手に食べていました。

物価高騰を受け、健康を損なわず減量食とし家計費を節約しようと思ってます

無理なダイエットはしません。不健康なダイエットはいずれリバウンドします。継続性もありません。

不健康な食べ方、食べ物、発想は捨て去りました。

なお不健康な食生活をせねば90キロなど到達不可能です。

僕は緑茶、ブラックコーヒー、ゼロコーラしか飲みません。

運動はリビングでしかやりません。暑い日や寒いに外に出たくないですので。


運動はダンベルを使ったウェイトトレーニングとリングフィットアドベンチャーです。

ジムなんて行かなくても痩せます

少し前まではルール内でよく食べ、むしろ筋力増を目指してました。

減量でも筋トレは辞めませんが。

結局筋肉が増量したら体重はいずれ減っていきます。

結局は増量目指していてもダイエットに繋がるのです。

そして減量すると食べ物の吸収が飢餓状態で上がっていきます

そこで、一度あがりきったら、ある程度多く食べ、飢餓をリセットする。

この際、筋トレをもちろん行い、低脂質高タンパクで糖質を摂ると筋肉がたくさんつく。

数日たんまり食べて飢餓状態を解除した際に筋肉が多くついてるので再びダイエットする時に代謝で差がつきます。

またダイエットする時は、必要な栄養素を確保し、カロリーはある程度ガクっと下げると効率的に痩せます。

筋トレとタンパク質摂取をし、筋肉の減少を抑えリバウンドを防止します。

必要な栄養素とはビタミンミネラル食物繊維、発酵食品、良質な油。多くのタンパク質です。

まずは栄養について知り、体のメカニズムについて学習しましょう

飢餓状態も上手く味方につけるいいです

体重の変動もむくみの変化などの影響も大きいので一喜一憂しないこと。

正しい行動をすれば結果はついてきます
    • good
    • 0

私もちょうど減量中です。


気付いたら90になってたので始めました。
一月半ほどですが7㎏ほど落ちました。
とはいっても、デブは最初一気に5㎏くらいはすぐ落ちるんですよね。
その後の停滞期、私は今ですが、それがめげちゃう。
頑張りすぎないのがいいと思います。
軽い運動と糖質制限してます。
米、パン、麺などは食べられないですが、
肉や魚は食べていいので比較的ツラくないですよ。
ストイックにやろうとすると保たないのでゆるくでも確実にやるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今胡瓜の塩もみと茄子とえのきのバター炒め
かぼちゃと人参の煮物
豚ブロックとしめじの湯煎
を作ってきました。
何日かに分けて食べようと思います

お礼日時:2022/07/17 19:14

で、質問は?


痩せたいってことは間違いないんだろうけど、
○今の生活を変えないでやせたい。どうしたら?
○今の生活を変えるには?
○食べながら痩せるには?

など、質問を明確にしてもらわないと答えられません。

あと、身長と体脂肪率も教えていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べながら痩せるにはですね。
身長は143㌢で体脂肪率は35%くらいあります。

お礼日時:2022/07/17 19:16

普通の1人前にするってだけでも勝手に減ってくと思うんですが


それは無理なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業してまして、食べる時間と量が違うので今日から一週間分作ってやろうかと

お礼日時:2022/07/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!