dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

押し売りなどはしないとありますが、実際のところどうでしょうか?低価格なので、ためらっていますが、実際にやった方の感想、内容が知りたいです。

A 回答 (3件)

私は今、ポーラのお店でエステをしてもらっているので、自宅エステとは違いますが、ポーラレディーとそのレディーさんが所属している営業所の方針で、きつい押し売りをする所と、商品アドバイスだけして全く押し売りをしない所と分かれるみたいです。


私の通っている店は後者の方で安心ですが、友達が通っている店は残念ながら前者です。
エステはすごく丁寧で何回でもやりたくなりますよ!特にマッサージとパックが最高です。後、データーに基づいた自分の肌診断もしてくれます。
お試しだけで、押し売りしてきそうなら、「肌に合わないみたい」とか言って終わりにするのもいいかと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。うーん、悩むところですね・・。良心的なほうにあたればいいのですね。エステ、よさそうですねー、やりたいんだけどな~。実際の声、聞けてよかったです!

お礼日時:2004/05/13 14:54

家で2回程マッサージしてもらった事があります。



知り合いだったので すごい押し売りはされないかな・・・と思いましたがされました(笑)

お肌に合わない・・・と言っても 個人用に作れますのでひつこいかも・・・。

そのうち ビタミンなどのサプリメントから 下着までカタログ持ってきて長々説明されます。

エステ自体は 蒸気が出る機械と通販で安く売っているようなクルクル回ったり吸引するやつをもってきてしただけで、エステ経験の多い私には???でした。

自宅でするなら機械用の水も入れに行ったり、タオルも水に濡らして「チン」してきて・・・など細々と動かされました(>_<)

マッサージしてもらうなら下の方達が書いていらっしゃるように営業所でしてもらった方がリラックスできると思います。

そして いらない物はいらない!と言う覚悟で行ったらいいのではないでしょうか~?

ポーラは個人個人ですごく差があるみたいなので、人の当たりはずれも多いかもしれませんね。

でも体験する価値はあるかも・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもやはり価値ありですか~?ますますやりたくなってきましたよ。はっきり断れば済むことですが、その面倒さと、どちらを選ぶかですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 15:05

私の友達がポーラに就職したので、友達付き合いもあってエステをやってもらったことがあります。

何度もお肌チェックもやってもらいました。
いままででお金を払ったのはエステ1回だけです。エステは自宅のではなく実際友達に営業所まで連れていってもらいました。
安いのにすごく気持ちよくて(寝ちゃいました…)お肌も本当にほよくなりました。
押し売りなどまったくなかったですが、No.1の方がおっしゃるように営業所によって違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちかばちか・・ですか。友達ならいいですね~!ホントにやってみたいんで悩むところです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!