アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな方法がありますか?
自宅の敷地内で使用が想定される、ある監視ドローンのアイディアがあるのですが、それを落とし込んだ経験や、技術的な知識が無く、その状態からどうやって製品化に持っていくのか、分かりやすく教えて下さい。
今まで転職の面接の場で、勝手に何かアイディアをお話ししたり、そこからプレゼンをしてみろと言われればやったりして、評価された事もありましたが、ある企業の社長から、最終まで落とし込めないと本当の企画ではないと言われ、確かにその通りなので、何かアドバイスが頂ければと思い、質問しました。

A 回答 (3件)

そのアイデアは今までにないものなら先に特許を取っておいたほうが良いです。


特許申請代行業者もいますので相談するのも良いと思います。
特許が取れたらそれをドローンメーカーに売り込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、勉強になりました。
特許について、詳しく調べてみます!

お礼日時:2022/06/10 14:25

特許や、実用新案を申請、取る。



その間に、企業を回ってCMする。

特許や実用新案を売り込んでくれる
組織もあります。


あるいは、実際に、製作してみる。

技術が無ければ、技術のある人、企業、工場
などに依頼する。
あるいは、技術屋を仲間にする。

ソニーの創業者井深大は、営業の力がないので
盛田氏を仲間にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変参考になりました。
技術屋を全く知らないので、そういうコミュニティがあるのか調べてみます。

お礼日時:2022/06/11 16:13

ドローンを作っている会社を回るかドローン大会に数多く出る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりドローン会社を回るのですね。
大会というのは盲点でした。

お礼日時:2022/06/10 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!