プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本郵便の値上げの報道があります
赤字だとのことですが、なぜこの時期?って思いませんか
私も少しマーケティングをかじっていますが
基本的に値上げは目立たないようにが基本でしょう
広報的にはいいと思いますがなぜこの時期?
来年の1~2月でよかったのでは?
事業縮小したいのでしょうか?
バカなんでしょうか?
詳しい方教えて下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

時給制契約社員の郵政最賃(最低賃金)の設定


※郵政最賃は、各都道府県が定める地域の最低賃金(1円単位を切り上げ)より20円プラスいたします!
(例)974円 ⇒ 980円+20円=1,000円
封書ハガキ!を値上げ分!国民からぶんだくる!結局郵政省はなくなり民営化したが体質は同じ!準公務員!。
    • good
    • 1

もっと、じりじりと上げてほしい、一変に急だと、切手の組み合わせすごい大変だから

    • good
    • 0

報道によれば,実施は早くても来年の秋からですけど。

    • good
    • 0

公定料金ですから勝手に値上げは出来ません。


上限料金の許可、実施料金の公告が必要ですね。

実務から言えば郵便物の大部分は無人のポストへの投函ですから解らないように値上げすれば料金不足が多発して業務に支障を生じるでしょうね。

>バカなんでしょうか?
あなたがね。
それも相当な「大」の付くやヤツですね。
    • good
    • 0

No.3です。

誤記失礼致しました。
誤)郵政省
正)日本郵政
    • good
    • 0

コレの事ですか?


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA180FG0Y3A …

まず『目立たないように』も何もニュースや報道が大々的に取り上げれば目立つだろうし、そこは郵政省がコントロールできるものでもないかと。だからといって黙って値上げは出来ないだろうし。

また今すぐ値上げじゃないですよね。『総務省は早ければ2024年6月にも改正省令を施行する見通し』と記載がありますし。

ていうか本当にマーケティングをかじっているんですかね。
    • good
    • 0

>なぜこの時期?って思いませんか


民間企業とはいえ勝手に値上げはできません
値上げ申請してから許可が降りるまで半年から1年程度かかります
    • good
    • 0

はい、郵政公社の社員のお賃金をベースアップするためであります。

愚民どもは、金を出せばよいのでございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A