プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて行った美容室で次の予約をして帰りましたがキャンセルを悩んでいます。
次のような場合のキャンセルは、どうしたらいいでしょうか?

初めて施術を受けた日、お会計の際に担当者が金額を間違えてしまっていたらしく、帰宅後にそれに気づきすぐに連絡をしました。
次の日に支払いに行きますとお伝えしましたが、次の予約の時にまとめてで大丈夫と言われました。
日付が変わり、施術直後の仕上はとても良かったのですが、次の日から髪のパサパサが気になりました。
今までこんな早くからダメージが気になることが無かったので、薬剤が合わなかったのかもしれません。
その美容室で一番いいメニューでしたので、メニューを変えても改善することはないと思います。

お値段も安くないのでキャンセルして別の美容室に行きたいのですが、1回目の差額分を支払ってないのでどうしたらいいか悩んでいます。
正直に伝えるのも、言い難いし…
この様な場合、キャンセルはせずもう一回だけその美容室で施術を受けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

予約した日は都合がわるくなったのでキャンセルしてもらいたく差額分を払いに来ましたといって支払いに行かれたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

差額分を支払ってキャンセルで何の問題も無いですよ。


それ以外に何があるのですか?
    • good
    • 0

お店にしてみれば、差額さえ払ってもらえれば、予約は別の日でも店は困りません。

(予約なしになっても)

まずは電話で早目にキャンセル(理由はなんでもいい、都合ができたので、でも良い)しましょう。

次に先日の差額分をお支払いしたいということと、先日施術していただいたのですが、前にはパサパサしなかったのに今回はパサパサしている感じがするのでお手入れに(原因とか)関して少しお聞きしたい事があります、と行くついでに聞いてみれば?参考になるかもしれないでしょ。

お安くないのだし、原因は薬剤が合わないと決めつけられないかもしれません。正直にいうだけ言っても良いと思います。

その対応の仕方も(キャンセルはするけど)参考にして、本当に店を変えたほうがいいか,判断されてみては

聞いても次すぐそのお店に行くわけでないと思えば、聞きやすいのでは?お店も店サイドの落ち度であなたに足を運んでもらったので、施術に関しての質問の相手はしてくれると思うのですが。
    • good
    • 0

正直に言った方が、良いと思います。


お店も参考になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!