アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日美容院に行ったのですが、もともと載せていたメニューの金額の約3000円多くお会計で取られました。
私の確認ミスだと思い、その時点で言わなかったのですがそのあと確認してやはり自分のミスではなかったので、美容師の方に連絡しました。
すると、「(物価高騰で値上げしたので)この金額で正しい。事前に伝えずごめんなさい。」だけで返金はできないと言われました。
しかし私は施術前に伝えず、施術が終わってからお会計の時に言うのはずるいと思い、また、嘘の金額のメニューを載せていた美容師に非があると思ってしまいました。


返金できるか上と確認するから時間がほしいと言われたのですが、相手から来なかった場合何日くらい待てばいいでしょうか?

また、嘘の金額が書かれたメニューをスクリーンショットしてあります。(現在消されているので相手も過ちを認めてます)
返金されなかった場合、これを消費者センターに相談すると言ったら意味ありますか...?

A 回答 (5件)

消費センターに連絡してそちらから確認してもらうと帰ってくる可能性があります。


こんな時代ですからチラシなどを持っていって この金額でいいのですか
斗確認しましょう
美容院はシャンプーしますかとか トリートメントしますかと聞いてくるのでそれに答えていると 金額が増える時もありますので確認しましょう
トリートメント3種類の金額を言って選ばす店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリートメントは聞かれました。
パーマをしたのですがそれが1500円ほど高く取られ、当日カットをなしに変更したところ、お会計でシャンプー代で2000円取られました。
「カットしない場合シャンプー代を取ることを聞いていない」と言ったら、ごめんなさいだけでした。

お礼日時:2022/11/23 22:10

上に黙って美容師ぽっぽ。

美容師がくすねてんだよ。消費者センターに相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返金できなかったら相談してみます。

お礼日時:2022/11/23 22:10

あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/23 22:10

意味あります。

警察に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返金できないと言われたら相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 22:10

詐欺に当たりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返金できないと言われたら相談してみます。

お礼日時:2022/11/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!