アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日美容院に行って散髪してきました。
何回か通っている美容院なのですが、いつも切ってもらっている方が予約取れなかったので別の方に切ってもらいました。
料金は指名料など色々込みで4620円でした。
自分は10000円と620円だしたつもりでした。がお釣りは1000円だけでした。
電卓を叩いて計算しているのといつも行ってるところだからと思ってその場では特に不思議に思いませんでした。
ただ店を出て電車に乗ってから不思議に思いました。
領収書やレシートはそのお店では無く、自分の財布の中身を証明することもできないですし、今回は自分の不注意でこのようなことが起きてしまったのでしょうがないかなとも思っています。
このような際どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

一応レジを最後に締める際に誤差が出るはずですので、


その旨の連絡は早めに伝えたほうが良いはずです。

その店がキッチリ毎日誤差あるかないかの確認をしていればですが。
(^^;)

で、誤差(レジ側に5000円位プラス)が出たら、
アナタ様の話を信用されて、後日返金してくれると思います。

(ただ運悪く、逆にお釣りを5000円多く渡すミスを同じ日にしちゃったら誤差は見つからないかもですが。)
見つかれば良いですね。
    • good
    • 2

聞いてみたら?

    • good
    • 1

お店に。

言うんだよ。

過不足金が。出てるはずですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!