プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は6月20日にこのホテルに泊まる予定です。急に用事があったら、キャンセルしなければいけません。もし今日(2016/05/01)キャンセルしたら、キャンセル料がかかりますか?
P.S.台湾人なので日本語は苦手です。もし言い方や文法が間違ったら、申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • <キャンセル規定> 
    ・前日までのキャンセル 宿泊料金の30%
    ・当日のキャンセル   宿泊料金の80%
    ・連絡なしの不泊    宿泊料金の100%
    以上はキャンセル規定です。
    別のホテルのキャンセル規定を見たことがあります。
    大体は前日のキャンセル 宿泊料金の30%です。”まで”がありません。

      補足日時:2016/05/01 17:57
  • ”前々日までのキャンセル無料”、この記述はありますせん。
    ですから、ちょっと困ります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 18:17

A 回答 (5件)

>”前日までのキャンセル 宿泊料金の30%”


恐らくですが、他にも記述はありませんか?
前々日までのキャンセル無料
前日までのキャンセル 宿泊料金の30%
当日のキャンセル、不泊 宿泊料金の100%
みたいになってませんか?

つまり、前日のキャンセルは宿泊料金の30%のキャンセル料がかかりますという事です。
6月20日の予約を今日(2016/05/01)キャンセルしたら、キャンセル料は掛かりません。
恐らくですけどね。日本の宿泊だけの予約では3日以内じゃないとキャンセル料はまず掛かりません。
特別な予約であればまた別ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方がどのような内容で予約(契約)したのか判らないので、ホテルへ連絡してみてください。

    • good
    • 0

キャンセル代が掛かるか掛からないかは、ネット等のホームページに書いてあります。



調べるか、直接ホテルに問い合わせましょう。
    • good
    • 0

本当にキャンセルポリシーがそれしか書いていなければ


キャンセルする際宿泊料金の30%の支払い義務があります。

ホテルを直接予約したのか、旅行会社経由で予約したのか分からないですが
予約した会社から請求される可能性が高いです。
クレジットカードでデポジットをしていたら、そのカードに請求される可能性もあります。

まずはキャンセルをして、本当にキャンセル料がかかるか聞いてみてください。

Just in case, I hope you understand English, I translate my answer following.
If the cancellation policy is described as you say,
You need to pay cancellation penalty. That costs 30% of room charge.

I am not sure you booked hotel directly or used travel agency,
but the company you booked have the right to ask you that.
You may be charged your credit card if the hotel/agency asked you deposit
by your credit card.

Anyway, contact your hotel/agency to ask you need to pay that.
    • good
    • 0

↓のNo.4です。


では前日までのキャンセルは一律30%かかることになりますね。
予約したホテルか旅行会社にキャンセルの問い合わせ時に
キャンセル料を聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!