アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男性です。最近抜け毛がひどいです。シャンプーしたとき、髪を拭くとき、ドライヤーをしたとき合わせて50本以上ぬけていると思います。また二週間前くらいから急に抜け毛が増えたと感じるようになりました。今までは全く抜けている感じがしなかったので急に抜け毛がきて怖いです。しかし、急なストレスなどを感じた覚えはありません。病院に行った方が良いのでしょうか?また何科に行けば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

頭皮トラブル(かゆみやフケ、炎症、吹き出物など)があるなら、皮膚科。


体の異変を感じているなら、内臓疾患や甲状腺機能障害の可能性もあるため、内科。
ショックやストレスの心理的要因があるなら、精神科。

一応、抜け毛は自由診療ですので保険適応外です。
    • good
    • 0

日に100本抜けるので問題ありません

    • good
    • 0

秋は生え代わりで、


普段より抜けるんですよ
    • good
    • 1

病院に行く必要はありません。

カロヤン・アポジカがオススメです。
    • good
    • 0

夏が終わった今頃は


夏場紫外線をタップリ浴びせられて
痛め着けられた毛髪が以外の季節の倍以上抜けます
そんなのは普通です

其れでなくとも毛髪は1日100本以上抜けてるんですから

何の心配も有りませんよ。

多品種の食材を摂取して
良く眠れば
後40日もすれば治まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!