プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。髪を洗っているときはほとんど髪が抜けないんですが朝起きたとき
は枕に数10本、多いときで20本ぐらいあります。枕に髪を擦りつけたり寝返りしてるから抜けるんですか?もう薄くなっています。改善策があれば教えてほしいです。また、運動不足なんですが学校に行くのに自転車で30分ぐらいですがこれは運動になりますか?

A 回答 (4件)

成長期なんだろうね?

    • good
    • 0

抜けている本数からして心配はないと思います。



人間は犬や猫と違って夏の終わりから冬にかけての今のこの時期に抜け毛が増えるという研究結果が有ります。

運動は今のままで学校の体育の授業なども有りますので心配はないでしょう。

他に対策があるとすれば、髪の毛の原料になる「タンパク質」と多めに摂ると良いでしょう。
お肉を中心に卵、魚介類、チーズなどがお勧めです。

あとは「糖質」を普段から多く摂っている人は抜け毛が多くなります。
甘いお菓子はもちろん、ジュース、アイス、お米、パン類、麺類(ラーメン、そば、うどん、パスタ、そうめんなど)、その他の小麦粉製品(たこ焼き屋お好み焼き、パンケーキなどの通称「粉もの」)も糖質が多いので抜け毛の原因になります。
    • good
    • 0

犬と一緒で、夏場はよく抜けます。

    • good
    • 0

人間てねえ、1日に50~100本抜けてるんです


https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-73/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!