プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライヤーしたらこのくらい髪の毛が床に落ちてるくらい抜けます。

9月の初め頃にコロナに罹りました。
脱毛の症状は、今から一週間前くらいからで、少しずつ増えてきている気がします。
ドライヤーをすると、この写真くらい毛が落ちていました。洗面所の髪の毛をかき集めたので、家族の毛や前からある毛も混ざっているとは思います。でもこの量怖いです。

シャンプー時、ドライヤー時だけでなく、普段生活してて何気なく髪を触ると2、3本するーっと抜けます。肩にもよく髪がついています。


コロナによる脱毛だと思いますか?
コロナによるものだとしたら皮膚科に行ってわかるんですかね?血液検査とかで他の病院の可能性を消して消去法でわかるって感じですか?
コロナによるものならいいんですけど、膠原病など他の病気だったら怖いです。

病院行くなら、皮膚科ですか?
ちなみに、21歳女です。

「ドライヤーしたらこのくらい髪の毛が床に落」の質問画像

A 回答 (3件)

そのくらいは普通だと思いますが。


何万本と生えているので
特に影響ないですよ・・
もしご心配なら
コロナの後遺症専門外来もあるらしいので
調べてみては・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

以前より数倍確実に多いんですよ〜
調べてみます!

お礼日時:2022/12/15 13:12

新型コロナウイルスの代表的な後遺症として『代表的な罹患後症状は、疲労感・倦怠感、関節痛、筋肉痛、咳、喀痰、息切れ、胸痛、脱毛、記憶障害、集中力低下、頭痛、抑うつ、嗅覚障害、味覚障害、動悸、下痢、腹痛、睡眠障害、筋力低下などがあります。

』とあります。
脱毛と記載されますので、あなたの脱毛は新型コロナウイルスの後遺症と言う可能性が高いですね。。。
ですので、病院で診察してもらいなにか治療をしてもらうといいかと思いますよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

病院行っても円形脱毛症用の塗り薬もらっただけというのも見かけるので、行く必要あるかな〜と思ってるところです、、

お礼日時:2022/12/15 13:12

(22) 後遺症 脱毛 - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構よくあることみたいなので、コロナによるものなんですかね〜

お礼日時:2022/12/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!