アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重が0.4kg増えてしまい、食べる量を
調節して3日目になりますが元に戻りません。
どうすればいいでしょうか泣
みなさんどうやって元に戻してますか?

A 回答 (6件)

0.4kg程度の体重の増減は、体脂肪量の増減ではなく、体水分量の増減です。



飲み物にも食べ物にも水分がたくさん含まれているので、それで見かけ上の体重が増えます。飲み物/食べ物を控えめにし、汗をびっしょりかく運動をたくさんやれば、体水分量が減って見かけ上の体重は落ちます。

コーヒーなどを飲むと利尿作用が効いて、体水分量は減ります。
    • good
    • 0

0.4kgなんて誤差の範囲です。


0.4kg増えた理由がわかりませんし、シビアに体重をコントロールしなければならないアスリート等でもない限り、何もしません。

日々の運動を継続してすることです。
それ以外ありません。
    • good
    • 0

3日位では変わりません。

1ヶ月続けましょう。
バランスの良い食事を心がけ、間食は控えめにして、適度な運動をしてください。
    • good
    • 0

んーとね。

玄関マットの上に体重計を置いて計測してみましょう。

あら不思議!!!
凄く体重が減りました。


・・・誤った計測方法で喜んでも仕方がないので本題・・・

運動しましょう。
体脂肪が原因ならカロリー消費することで体重を減らせます。
 体脂肪1kg=7200kcal 
ですので、2880kcal分の体脂肪を落とせば良いということになります。
ジョギングなら
 1.05 × 7 × 運動時間 × 体重(kg)
ウォーキングなら
 1.05 × 4.3 × 運動時間 × 体重(kg)
で計算できます。
自身の体重を当てはめて計算してみましょう。

……数字的にはこんななんですけど、体重1kgを落とすには約9000kclの運動が必要と言われています。
時間を1.25倍してください。

ただし標準的な体重の人に対しての話です。


・・・余談・・・

全身を映せる鏡の前に全裸で立ってプロポーションを確認してみましょう。
足りない所、逆に多いところをしっかりチェックです。
ガリガリであばら骨が浮くというよりも刻まれていたり、肘や膝が ”竹の節” のようにポッコリ出ているようならマジでもっと体重を増やしましょう。
その状態は不健康です。

なお、全裸なのは着衣や下着による体型補正を掛けないためです。ネタではありません。
    • good
    • 0

まず、0.4kgってそんな大した量じゃありません。

見た目だってほぼ変わらないし、洋服着てるか着てないかくらいの差です。
あなたが体重に関して相当悩んでいて、本当にそのレベルも許せないくらいなら悩むのもわかりますが。

あと、0.4kg増えただけで結構落ち込んでしまっているあなたなら、ダイエットの効果の出る期間とかよくわかってると思います。
ダイエットの効果って、1kg落とすだけで9kcal×1000g×80%=約7200kcal も必要になります。
これをたった3日で効果が出ると思っているならそれは少し間違いです。
確かに3日程度で効果が出る場合もありますが、ここは気長に待ちましょう。
もう少し食事制限を続けていたら、ちゃんとあなたの理想になってくれると思いますし、もう少しの辛抱です。頑張ってください。

あと過度な食事制限はしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

0.4㎏?


主さんは試合前のボクサーでしょうか?
そこまでキッチリ管理する意味がよくわかりません・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています