dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0.5キロ太りました。太ったうちに入りますか?

A 回答 (10件)

入りません。

私たちの体重は1日の中で最大で2kgほど増減(変動)しますから、0.5kgなんてその増減(変動)の幅内です。なお、1日の中の体重の変動要因は体水分量の変化であり、体脂肪の増減ではありません。
    • good
    • 0

0.5キロは誤差の範囲…

    • good
    • 0

水飲んだら太るレベル

    • good
    • 1

朝と夜でも変化があって当然。



それは太ったうちに入らないと思いますよ。

気にするほどじゃないです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

その0.5kgが体脂肪なら。


ただし今までが痩せすぎであるなら、増えた方が望ましいと思います。
    • good
    • 0

「太りました。

」と言うこと自体が「太った結果」です。
    • good
    • 0

24時間のうちに1キロくらいは増減します。



「日々、太ったり痩せたりしてる」ってことになります。
でも、アスリートの場合は、0.5キロでも太った痩せたと大騒ぎするようですが。
    • good
    • 0

> 食後ですか?



すみません、これだけでは何が食後なのかを聞いているのかわかりません?

食後に体重を測るようにしていればそのようにするのもいいですけど、
食事量が直接反映されるので、日々の変化を記録する目的ならあまりいいタイミングではないです。
    • good
    • 1

元々が50~75程度なら、太ったうちでしょう。



元々が50未満と、元々が75超なら、
1日の増減範囲のうちと、思います。

で、今の体重は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

161.54.3

お礼日時:2019/09/29 14:56

「太った」と表現しているなら、太ったとしか言いようが無いです。



「0.5キロ増えた」というだけなら、食事量や測定のタイミングもあるし、誤差の範囲だと思いますけどね。
太ったかどうかはその後の体重変化で判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後ですか?

お礼日時:2019/09/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A