アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身がすごく太りました。
以前は166センチ、58キロくらいだった体重があっという間に67キロ。昨年の年始から食生活に気をつけ始め、夏に一度60キロくらいまでは戻ったのですが、また増えてきてしまいました。下半身がすごく太くなり、ズボンが入らなくなりました。太ももとお尻が特に太いです。どういった運動がおすすめですか。
30代後半の主婦です。

A 回答 (3件)

「食生活に気を付け」とはどの様な事を行ったのでしょう?


制限したのであればリバウンドです。
ダイエットとは食事改善・食事療法・食事管理であって食事制限ではありませんからね。
しかも食べ物だけではなく食べ方まで改善管理です。
また、増えた分を短期間で元に戻そうとするのも体にとっては良くないですし、それも
リバウンドの要因にもなりますし。
増える掛かった時間の3倍以上掛けてゆっくり戻す事です。
単なる減量じゃないのですからね。
運動はストレッチを基本にして全身を使って歩く事です。
歩くと言っても散歩の延長であり少し工夫すると言う感覚で行えば長続きするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増えた頃によく食べていた菓子パン等をお腹が空いた時に食べないようにし、食事をちゃんとした時間にきちんと摂るようにしました。
汁物やサラダから食べ、間食はしないようにしました。タンパク質をよく摂ることを心がけました。
半年くらいで増えたのを半年くらいで戻したのでリバウンドかもしれません…

お礼日時:2022/03/29 19:29

美容院で髪の毛先を1cm切ったことに気付けなければ、



同じように、
体重が67キロから60キロに減ったときの
見た目に気付けないかもしれません。


体重の変化を折れ線グラフにしてみれば、
目で見て変化が分かるので、
ガンバった成果を認めてもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そして、また元の体重に戻ってきてしまったのですが、たった今の私を見て頑張って。と言われるのでなんだか腹が立ってしまいます。
7キロ減っても見た目に気づかないものなんですね…

お礼日時:2022/03/29 18:33

食生活で体重が減ったなら、そのまま続ける方が楽ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに60キロまで戻った時、夫はほぼ気づきませんでした。見た目があまり変わらなかったということなのでしょうか。

お礼日時:2022/03/29 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!