プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後太り◎

半年以上経つのに、80センチはあるようなお腹、
産前の体重からプラス6キロ同じような方、
またはどうやって痩せたか、教えて下さい。
日々疲れていて、睡眠の質も悪いです。
酵素サプリもあまり利いてないです。

A 回答 (1件)

ご出産おめでとうございます。

産後の体調はどうですか?
出産すると、体質が変わってしまう事もあります。
母乳で育ててますか?
母乳なら自然に落ちていく事が多いのですが…
勿論、食べ過ぎていたら落ちませんが…
いずれにせよ、まずはお食事の見直しからされるのが良いかと思います。
揚げ物やインスタント食品、加工食品、菓子パンやジャンクフード、お菓子などを控える。
脂質と糖質をコントロールしてみて下さい。
母乳なら、炭水化物は減らさない方が良いので、お米はしっかり食べる。
パン、麺類、などの小麦粉製品を減らす。
甘い物が食べたくなった時や、普段のお料理に使う調味料として、オリゴ糖、黒糖、蜂蜜を使う。
(お子さんには蜂蜜はダメですよ。1歳以上になってから)
白砂糖を極力使わないようにするとそれだけでも違います。(身体にも白砂糖は良くないですからね)
お子さんとの遊びの中で一緒に動いたり、同じ動作をして遊ぶとお子さんも喜びますよ。
まだまだゆっくり寝れる事はない時期だと思いますから、お子さんがお昼寝している時などには、一緒に休んで下さいね。
細切れでも、寝れる時に寝るようにするだけでも、身体の負担は少しはマシになると思いますからね。
毎日家事、子育てで大変だと思います。
手を抜ける所は抜きながら…
たまには信頼出来る人や保育園の一時預かりなども利用して、預けてリフレッシュの時間も作ってみて下さいね。
お母さんの精神的なゆとりは、お子さんにとってもご主人にとっても良い影響が出ますからね。
ストレッチは自律神経を整える効果もありますし、代謝upにも繋がりますから、出来る範囲で取り入れてみられると良いと思います。
股関節をしっかり動かすのも効果的ですよ。(朝すると1日の代謝があがるそうです)
焦らずに、気長に、出来る時に出来る事をしながら、、ね。
あなたの優しい笑顔でお子さんもご主人もほっ…とされる事と思います。
子どもの成長はあっ!という間です。
かけがえのない時間ですから、何事もら楽しみながら出来ると良いですね。
大変な毎日だと思いますから、お身体労りながら少しずつ出来る事を取り入れてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました!
ちなみに搾乳でも少ししかだったので、
完全ミルクになりました。
わずかな搾乳でも五ヶ月でやめたら更にそこから2キロ太りました‥

食生活は、パンをやめ、加工をやめる!
あとはヴォーギング、トレーニングなど
も更に頑張らないとですね!