アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてのご質問です。
今175cmの80kgあります。お医者さんにも内臓脂肪を落としなさいと言われました。今は週一で1時間程度軽いジョギングをしてます。食事は3食普通に食べてしまってます。たまに甘いもの食べてしまいます。5月から運動も食事も気を付けて痩せようと思ってます。ライザップ行きたいと奥さんに言ったら、怒られましたので、お金がかからず、運動や食事療法で効率よくやせる方法がございませんか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに期間は決めてないですけど、期間決めた方がいいのでしょうか?

      補足日時:2018/04/27 12:47

A 回答 (7件)

>食事は3食普通に食べてしまってます


それでいいです。
変に食事を減らそうとせず、3食バランスよく食べてください
出来るなら、食材をカロリーの低いものに置き換えてもらうよう奥さんにお願いしてみましょう

>たまに甘いもの食べてしまいます
これは我慢してください
間食が一番敵です。お菓子類も控えて
飲み物も甘いものは避け、お茶や水にしましょう

運動は今のままでもいいと思います
プラスするなら、エスカレータやエレベータを使わない、一駅歩く
室内で出来ることだとフラフープとかがお勧めです

>期間決めた方がいいのでしょうか?
あなたの性格次第ですね
モチベーションを保ちにくいなら
期間と目標を決めてやるといいかもしれませんね
よくある方法だと、低い目標を設定して「ここまでは頑張る」というのを
繰り返し行うというのがありますね
無理のある目標より、これなら頑張れるかなぐらいの目標を設定するのを繰り返します
    • good
    • 0

ダイエット=生活習慣を変え、継続する



人それぞれ、生活リズムは違いますが、何事も続けることが大切です。
痩せたいのであれば、週一のジョギングでは目に見えて痩せるのには時間がかかります。
夜は炭水化物を控える、毎日30分は歩くなど、無理をしない程度にやるのがコツです。いきなり、毎日1時間ジョギング!とか毎食炭水化物控える!とか決めてしまうと続きません。

ダイエットとは、今までの生活習慣を変え、継続して初めて成功するものです。

あと15時頃におやつを食べると、脂肪が溜め込みにくくなるみたいです。参考までに。
お互いダイエット頑張りましょう!
    • good
    • 1

まずは単純に食べる量を減らしていく。


甘いものは週一個まで。
眠る3時間前には食べない。

これぐらいですかね。
    • good
    • 1

運動靴を履いて通勤する。


昼飯の代わりにカロリーメイト二個の日を、週に一度か二度、実施する。
ご飯は小盛りを選ぶ。パン食は止める。
月に1キロか2キロのゆっくりとした減量ペースとし、肉体を騙す。
    • good
    • 0

身長175cmですと計算上での適正体重は67.38kgとなります。


オーバーして居る12.62kgを消費するスポーツにおいては下記URLを参照してみて下さい。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1470373552
食事は出来る限り「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を取り入れた方が良いでしょうね。
ライザップはお薦めしません。
最近女優の佐藤仁美がライザップで3ヶ月で12kgの減量をしたと話題に為っていますが、一ヶ月で平均4kg落としている事に為ります。
と言う事ですと単純考えて落とす前は80kg以上あったと言う事に為りますので、現在68kg以上無いと辻褄が合いません。
公表されている身長を見ますと158cmと有りましたので、それで68kg以上あれば肥満です。
しかし見た目はスリムですので実体重は身長にあった体重より低いと思われます。
となりますと急激な減量を行ったと言うことに為りますので身体にとっては決して良くはありません。
それにライザップは食事に於いては何を食べたのか写真に撮って送らないと為らないらしく、管理が厳しすぎますのでリバウンドも
しやすいでしょうね。
一ヶ月で落として良い体重はその時の体重の5%が上限です。
太るに掛かった時間の何倍もかけないと健康的には痩せませんので結果を急がない事ですよ。
    • good
    • 0

頻尿に悩まされていませんか?もしそうなら、中性脂肪が溜まりすぎている危険信号ですよ。



拙者は東京都民なので、今カノを魅了させる為に、今はティップXへ毎日通ってます。
月に13000円です。
メインはお腹、胸、肩、腰の筋トレです。

ライザップさん、そりゃぁ、カミさん怒りますよ。一番安いプランで37万円ですよ。それに食事制限もしなければならない、トレーニングもキツい、毎日通わなければならない。
怠れば結果が出ず、大金大損にもなりかねません。

週1程度のジョギング程度では体脂肪は落ちませんよ!
軽めの筋トレと軽めのジョギングをおすすめします。
    • good
    • 0

ライザップで指導されるのは糖質制限とウェイトトレーニングの2つです。


これは月1万円のジムでもできることだし、やる気さえあれば栄養の本とダンベル買って家でもできることです。食事に関してはライザップが出している本や、糖質制限の本を買えばいいと思います。

運動は週2ぐらいやったほうが良いと思います。
加えて、有酸素運動だけではなく少々筋トレを重視したほうが良いでしょう。

期間については、決めないほうが良いです。
というより、食事管理も運動も、効果があるのは続けている間だけですから、期間を決めてその間やり続けても、やめたら元のメタボに戻ります。

今後60歳、70歳になっても続けてくという気持ちで習慣化できるように調整してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています