プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット
18歳男性です。
体脂肪率が12%からなかなか落ちず苦戦しています。
食事管理は炭水化物を抑えめにタンパク質と野菜を中心に2000kcal内になるよう食べています。運動は週5の徒歩通学片道20分と腹筋ローラーと腹筋運動をしていますがなかなか落ちません。問題点を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 運動のタイミングは夕方で水分は1日2リットル飲んでいます

      補足日時:2022/05/30 22:00
  • やはり痩せすぎなんですね、対して腹筋も割れてないのでもう少し痩せたほうが良いかと思ってたんですが

      補足日時:2022/05/30 22:10
  • やはり痩せすぎなんですね、対して腹筋も割れてないのでもう少し痩せた方が良いかと思ってました

      補足日時:2022/05/30 22:11

A 回答 (4件)

ダイエットでは、腹筋は割れない。

いったいなにをやっているのか。
    • good
    • 0

僕が中学生の頃は体脂肪率10%でした。



ヒョロヒョロの幼児体型でしたね

意外と若い人って体脂肪率低いんです

貴方の場合はウェイトトレーニングなどして筋肉増強した方がいいと思います。

筋肉増強にはホエイプロテインと糖質もそこそこ取る方がいいです。

腹筋ローラーですが、ビックヒデって人がやり方の動画あげたりしてます。
この人世界的に凄い人なので参考にしてください



筋トレですが上半身とかもやった方がいいです。

運動前にプロテインと糖質をとり、運動後にもタンパク質と糖質をとりましょう。

ダイエットは見た目に不満出てからでいいです。

体脂肪率それくらいなら全く必要ありません
    • good
    • 1

体脂肪率12%はアスリート級の体脂肪率ですよ。

一般人でしたら痩せすぎです。
18歳男子で一日当たり2000Kcalでは基礎代謝あたりではないでしょうか。
年齢と体重でしたらBMI値を参考にした方が宜しいかと思います。
それから、食事管理では炭水化物をもっと取ってください。細胞のエネルギー源はブドウ糖ですからね。
    • good
    • 1

一日の水分量はどのぐらい?



運動のタイミングは?

脂肪は尿から排出されるので、男性なら1日3リットル以上小分けして飲む。
私のライザップのトレーナーは6リットル飲んでました!(さすがに飲みすぎかなーと思いましたけど)

運動は筋トレしてから有酸素(歩くなど)しないと燃焼しにくいです。
筋トレなしでの有酸素はだいたい30分後からしか燃焼率は悪いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!