アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ダイエットをしようと考えています。

朝フルーツ 昼小さめの弁当か、ご飯と野菜 夜タンパク質と野菜で、徒歩40分と自転車40分の有酸素運動、筋トレ30分ほど。
朝フルーツはデトックスに良いと聞いたので。
また、炭水化物とタンパク質の組み合わせは消化に負担がかかり腸内環境も悪化するので、あまり良くないとも耳にしました。
間食はせず、食事の脂質や塩分、白砂糖を控えた食事で、一日に水を2リットルほど飲むのを続けようと思っています。
このような食事、運動をしたらBMIはどれくらいまで落ちるでしょうか。ちなみに、BMIは18くらいです。

A 回答 (2件)

今BMI18とのことですが、これは「健康的な範囲で痩せている」のギリギリかと思います。


ということは、不健康になるレベルのことをしないとこれ以上痩せません。
もし今見た目上痩せていないなら、問題はBMIではなく体脂肪率だと思います。
私がそうなのですが、BMI19でもかなりむちむちたぷたぷしてお腹も出ていました。
でも、同じ身長同じ体重の友人は、どちらかと言うとガリガリに近いくらい細く骨が浮いてました。
友人はめちゃくちゃ筋トレする人です。
要するに筋肉で肉を引き締めてるんです。
これを目指すなら
・朝はしっかりタンパク質。消化の負担と腸内環境を気にするなら、たまご、納豆、豆腐、ヨーグルトから複数を合わせて摂取すれば良い。みそは腸内環境も整えるしこれからの季節朝飲むのは熱中症の予防薬とも言われてるくらいなので味噌汁がおすすめ。
・有酸素運動はとりたててする必要なし。その分筋トレの時間を増やす
・昼と夜も普通にタンパク質をとる。夜より昼が多いようにする
が良いと思います。
水をたくさん飲むのはいずれにせよ良いことなのでいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

どれくらい落ちるかはやってみないことにはわかりません。


とりあえずやってみてどうかといったところです。
運動以外、書かれていることはやったとしてもダイエットとは大して関係ないと思いますが、とりあえず摂取カロリーが今までより減ればBMI値が減る可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!