電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬以外はなんとかなるのに、冬だけ太る方いますか?
私は、春夏秋は気合で脂肪を減らせても、冬
(というか、冬がくる直前の寒さがぐっと増すタイミング)だけは絶対失敗しています。

厄介なことに、私が女性なのもあると思います。
私の体感として、女性は女性ホルモンが出ないほど脂肪が少ないうちは脂肪をコントロールしやすいですが、自然に生理がくるくらい女性ホルモンが出るようになると、女性ホルモンが出す食欲に左右されます。
冬直前に食欲が増したことで、おそらく女性ホルモンが食欲を出すのと冬による食欲のダブルパンチだと思います。

今年もあと2.3ヶ月でそんな時期がきてしまうのが恐ろしいです。
私が女性らしい身体にならないために作りあげた痩せが、冬や女性ホルモンに壊されるなんて、いかにも自然の摂理に負けたみたいで屈辱です。

どうさたら、まけずに痩せたままいられますか。
健康はいらない。

他の女性みたいに、女の身体に成り下がりくない。
勝てなきゃ、私の生きていい道は無い。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたの意思が弱いだけでしょ


細い女性はずっと細いよ
    • good
    • 0

食わなきゃいいだけ。


自分の意志が弱いだけなのに他人に質問しても意味ないっすよ。
    • good
    • 0

一応 ノ


5年以前の私ですね 現在40半ばのおっさんです

冬は美味しい物…というより私の好み的にカロリーの高く大好きでな物が多いので太りやすくなっておりました
そして夏は逆に私の好み的にカロリーが低く大好きな物が多かったので痩せていきました

と言っても年間±2kg程度ですけどね
夏は大凡50~52kg 冬は51~53kgぐらいでした

今は筋トレにて筋肥大を頑張っているので年間通して体重は増加傾向にありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 22:52

>いかにも自然の摂理に負けたみたいで屈辱です。



いや、
自分自身も自然の一部ですから、自然の摂理には逆らえないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!