プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて
20代の男性です。現在身長178cm 体重78~80kgぐらいの間を前後しています。週5でランニングを続けて2年ぐらいになるのですが、体重が停滞しているのでダイエットをしようと思っています。
食事を抜くダイエットは太りやすくなると聞きますし、炭水化物を抜くとエネルギー源が無くなると聞きます。
どのようなダイエット方法が良いのでしょうか?アドバイス等あればお聞かせください。

体脂肪率は恐らく20~25%ぐらいです。お腹が出ていて、おしりや太ももの脂肪も気になります。

A 回答 (5件)

基本的には食事のスケール全体を縮めるのと、夜の炭水化物はやや多めに減らすこと。


エネルギー不足の状態にしないと体重は減らない。
原因は「食べ過ぎ」もあるでしょうから、徐々に様子を見ながら。

2年ランニングができているのですから、2年かけて正しいエネルギー摂取を目指す…でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。どうしても夜中にお腹が空いてしまうので多めに食べてるという事は事実です。夕食の量を大袈裟に減らしてみたいと思います。

お礼日時:2023/02/10 13:23

ただの食い過ぎでしょう。


人間、腹八分目の生活を長く緩~く続けてれば自然と痩せていきます。

ちなみにランニングに痩せる効果なんて全くありません。
それからダイエットって「しよう」と決意するものじゃなくて、して当たり前なんです。
何故ならダイエットは「健康的な生活を送る」って意味だから。

もう時代は令和です。
古い知識や情報はアップデートするようにしましょう。
    • good
    • 1

食事を少し減らす。


カロリー的に1割くらい。
    • good
    • 0

↓いやだから鉈かなんかであんたの脇腹から余分な肉ををさっくり切り落とせば痩せるだろ。

    • good
    • 0

贅肉そぎ落とし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法を教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2023/02/10 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!