プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十代、178cmの体重は測ってないですがおそらく85くらいの男です。全体的にみると太ってるようにはあまり見えないのですが、全体的に脂肪がついており、特に腹と胸がひどいです。全体的に脂肪を落としたいと思い、以下のようなメニューでダイエットに臨もうと思っています。
・週5くらいのペースで30分くらいのランニング。
・食事は一日二食(朝、夜)。朝はシリアル、夜は自由だか量はなるべく抑える。
・間食は無し。
上記のメニューで痩せるでしょうか?

A 回答 (6件)

ランニングは普段されていますか?85kgくらいの方がいきなりランニングすると、ひざを痛めてしまうと思います。

まずはウォーキング、そしてジョギングで少しずつです。
    • good
    • 0

体重を落としたいなら、ランニングよりも有酸素運動の方がいいです。


食事は減らし過ぎです。腹八分目、今までから二割落とせば十分です。
    • good
    • 0

1日、2食よりは、3食にされた方が良いと思います。



私も、シリアルを朝食にしたことがありますが、1食分となると、
50グラム、ごくわずか。
はかりで、測ることをおすすめします。

体重も測って、
タンパク質、野菜をしっかりとって、
ご飯を毎食100グラム
とにかく、正確に、はかりで測った方が良さそうです。
    • good
    • 0

太ってしまう感覚で抑えても効果は薄いでしょうね。



正しい感覚なら太りません

そもそも2食は太りやすいです

細かく食べるほど太りにくいです

またビタミンなど微量栄養素を正しく毎日補給しないと腹が減るように人間は出来ています。

そして腹が減るのでカップ麺などを食べる。

ビタミンは入ってないのでまた腹が減る。この繰り返しです。

ダイエットしたいなら健康な生活を目指して下さい

下手なことをしてもリバウンドするだけです。

梅雨はランニングどうします?

雨だからやりませんか?

こうなると運動だって出来なくなります。

継続するというのは難しいんです

永久に続いても良いと思えるプランで健康を意識したものにして下さい

そうせねば成功しにくいしリバウンドしやすくなります。

ダイエットはリバウンドしたら何の意味もありません
    • good
    • 0

>夜は自由だか量はなるべく抑える。



抑える量によるが可能
1日2食じゃ取れるカロリーに限界があるだろうしね
だけど
>週5くらいのペースで30分くらいのランニング。

これ短期的に見たら有効だけど
長期的に見たら(ランニング止めたら)リバウンドするんで
筋トレをオススメするよ
…まぁ…時間はめっちゃ掛かるけど



因みに一番良い方法(恐らく実践はしない)
食事を3食 1日のカロリー1800キロカロリー以内(糖質制限するのが良いな)
筋トレ10~30分→有酸素運動30~1時間
上記を週4~6日 筋トレは部位別で毎日変える
そして力がある程度入らなくなるまでやる
方が痩せるし筋肉が減少しない

が…やらんだろうなぁ(苦笑
    • good
    • 0

食事を抜くと脂肪より先に筋肉が食われて消えるぞ、つまり痩せづらくなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!